検索窓
今日:3 hit、昨日:49 hit、合計:323,891 hit

2018/08/31 ページ5

裕太と会わなくなって、1か月が経った。

この1か月の記憶が、私にはない。

何をしていたのか、何を考えていたのか、ほぼ覚えてない状態。

見かねた宮田くんや横尾さんが、飲みに誘ってくれたりしたけど、全部断ってたっけ。

1か月経った今、ようやく現実が見えてきた。

もう裕太はこの世にはいない。

いるけどいない。









「退院したらしいよ、玉」

久しぶりに宮田くんからの誘いに応じて、席に着いた途端にそんな報告を受けてしまった。

「そっか…」

不意打ちだったからか、そんな間の抜けた返事しかできなくて。

「会社に連絡があったみたい」

「退職するって?」

「退院の連絡だけ
とりあえず、会社は休職扱いになるみたいだけど···」

「だけど?」

「なんか…、こういう場合、向こうから退職の連絡がない限り、会社側からは退職にできないみたいで」

…ああ、なるほど。

会社側からしてみると、退職して欲しいんだろうけど、仕方なく休職扱いってことか。

「玉とはもう会わないつもり?」

宮田くんにしては珍しく、ストレートにそんなことを聞いてくる。

「だって、仕方ないじゃん
私のことも覚えてないし、裕太の姿をしてても、中身は全然違う人になっちゃったんだから」

強がって、そんなことを言ってみたけど。

でも口にしたら本当のことになりそうで、今まで口にしてこなかったんだ。









「玉には言った?
私は彼女だって」

「…言ってない」

「何で!?」

珍しく、宮田くんの語気が強くなる。

「宮田くんならどう?
記憶をなくして、知らない女の人が「彼女です」って現れたら
怖くない?」

「それはそうだけど…」

「それに、裕太に言われたんだ
『もう来ないで』って
知らない人が彼女面して病室に入り浸ってたら、確かに気持ち悪いよね···」

平静を装って言ったつもりだったのに、その声は意外にも寂しげな声になってしまった。

宮田くんはそれ以上、何も言わなくなり。

それからは2人の間で、裕太の話題が出てくることはなくなった。

酷い夏だった。

裕太はいなくなってしまったけど、彼はまだ生きている。

私の隣にはもういてくれないけど、同じ空の下、どこかで生きてるんだと思ったら、まだ救いがある。

2019/03/17→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - くるりさん» まだ読んでいただいてたらありがたいです。地味に更新しました(/ω\) (2021年6月15日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
くるり(プロフ) - キュンキュンしたり切なくなったりしながら読ませていただいてます!これからの展開がとても楽しみです。更新大変だと思いますが無理せず頑張ってください!応援してます! (2020年8月19日 9時) (レス) id: e6324db40e (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ゆりかさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!実は本当はもっと悲しい設定にする予定だったんですが、書いてるうちにこんな感じに仕上がってしまいましたwこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)> (2020年3月17日 2時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか(プロフ) - いつもいつも楽しく読ませて頂いてます!前の記憶を覚えていないもどかしさであったり、悲しいところもあったり、キュンキュンしたり、本当に大好きなお話です!本当に面白いです!次回の更新も楽しみにしています(^^) (2020年3月9日 5時) (レス) id: 6a4601e7a5 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - みなさん» お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした!記憶喪失になっても、本能で好きになってしまう的な話が書きたくて(/ω\*) (2020年1月13日 21時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年10月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。