検索窓
今日:15 hit、昨日:49 hit、合計:323,903 hit

2019/06/20 ページ27

暖房の効いてない資料室はひんやりと冷たくて薄暗くて、今の私には何故かここが異常に心地いい。

資料室の端にあるデスクにパソコンを持ち込んで。

うちの会社はそういうの、けっこう自由で、

仕事さえやっていれば、休憩室だろうがカフェだろうが、どこにいてもいいんだよね。

ここで仕事を始めて、もう1週間になるけど。

落ち着き過ぎてやばい。

ずっとここに隠れてたいんだけど。







お昼前、のんびり仕事をしてたら、デスクの前の小窓がコンコンとノックされた。

驚いて顔を上げたら、そこには可愛らしい目をして微笑んでる裕太がいて。

コソコソと社内恋愛をしてた記憶が、一瞬だけフラッシュバックした。

すぐに現実には戻れたけど、鼓動が異常に速くなって、心が押し潰されそうになる。








資料室に入ってきた裕太は、

「来ちゃった」

とか、可愛らしい笑顔を見せる。

昔もよく言ってたよね、それ。

私が給湯室にいる時だとか、倉庫で探し物をしてる時に。

こそっと現れては、

「来ちゃった」

とか言いながら、バックハグしてきたり。

2号といると、そういうことばっか思い出されて辛いくなる。









「ここで仕事してんだ?」

裕太はパソコンの画面を、後ろから覗き込んでくる。

こういうのも、昔と変わってないよね。

変わってないくせに何も覚えてないなんて、神様はどんだけ私に意地悪をしたら気が済むんだろう。

「静かなとこがいいかな、って思って
ここだと集中できるから」

だから、適当に答えておく。

裕太と会いたくないけど、本当は会いたい。

だけどそんな期待を抱いたら精神を病んじゃいそうだから、あえて会わないようにしてるのに。








「金曜日の夜、飲みに行かない?」

これは…、どう断ったらいいんだろ。

当たり障りのない断り方を、頭の中で羅列していくけど、

「もう店とか予約しちゃったんだけど」

そう言われて、もう断る言葉が思いつかなくなってしまう。

「そうなの?」

「頑張って予約したんだよね
Aさんと行きたくて」

だから、そんなこと言わないでよ。

これ以上傷つきたくなくて、裕太と会わないようにしてるのに。

裕太と同じ顔をして、同じ声で、そんなこと言わないで。

2号に罪はないけど、もう一生会わないでいれば、裕太のことも思い出さなくてすむのかなって、そんなことばかり考えてしまう。

2019/06/21→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - くるりさん» まだ読んでいただいてたらありがたいです。地味に更新しました(/ω\) (2021年6月15日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
くるり(プロフ) - キュンキュンしたり切なくなったりしながら読ませていただいてます!これからの展開がとても楽しみです。更新大変だと思いますが無理せず頑張ってください!応援してます! (2020年8月19日 9時) (レス) id: e6324db40e (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ゆりかさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!実は本当はもっと悲しい設定にする予定だったんですが、書いてるうちにこんな感じに仕上がってしまいましたwこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)> (2020年3月17日 2時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか(プロフ) - いつもいつも楽しく読ませて頂いてます!前の記憶を覚えていないもどかしさであったり、悲しいところもあったり、キュンキュンしたり、本当に大好きなお話です!本当に面白いです!次回の更新も楽しみにしています(^^) (2020年3月9日 5時) (レス) id: 6a4601e7a5 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - みなさん» お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした!記憶喪失になっても、本能で好きになってしまう的な話が書きたくて(/ω\*) (2020年1月13日 21時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年10月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。