検索窓
今日:26 hit、昨日:12 hit、合計:323,865 hit

ページ ページ22

「Aさんは1号のこと、どう思ってた?」

裕太は立て続けに質問をぶつけてくる。

さっきの店と同じように、私の飲むペースはどんどん早くなっていき、もう勢いで答えるしかなかった。

「玉森くんは一体、何が知りたいの?」

「わかんない
でも、Aさんのことが知りたい」

「それは何で?」

「わからないけど、知りたいって思うから」

だから、そんなに真っすぐな目をして私を見ないでよ。

昔の裕太はそんな感じじゃなかったじゃん。

今の裕太は、純粋過ぎて困る。








「1号のことは、ただの同僚としてしか思ってなかった?」

「…うん」

「1号のこと、嫌いだった?
好きだった?」

「普通」

「特に恋愛感情とかもなく?」

「何でそんなに恋愛感情を気にするかな」

なのに裕太は、怯みもせず更に畳みかけてくる。

「Aさんは、彼氏とかいる?」

その言葉を聞いた途端、私の胸はズキリと痛んだ。

…もう、どうでもいいや。

酔いも手伝って、私は自棄になっていたのかもしれない。







「いないよ」

「前はいた?」

まさか、当の裕太にそんなことを聞かれるなんて、夢にも思ってなかった。

あなたなんだけど、私の元カレは。

そう言えたら、どんなに楽なんだろう。

でも私は、この事実はずっと死ぬまで秘密にしていこうって決めたから、隠し通してあげる。

「…いた」

「何で別れたの?元カレと」









「何でそんなこと聞くの?」

「知りたいから」

「知りたいからって、何でも聞いていいわけじゃないんだよ」

「嫌だった?
答えたくない?」

答えたくないに決まってる。

しらふの時なら、絶対に答えてないと思う。

「いいけど
誰にも言わないって約束してくれる?」

「言わない
誰にも、絶対」

あんまり裕太が真剣な目をして身を乗り出してくるから、なんだか可笑しくなってきた。

今の2号の裕太は、1号の裕太の屈折とか去勢とか、全て削ぎ落したまっさらな状態なのかもしれない。









「別れた理由は、私に秘密を持ってたから」

「それだけ?」

「付き合った時に、「秘密は持たないでおこうね」って約束してたのに
それを破ったから」

「だから、Aさんは元カレを振っちゃったの?」

「振ってない
ケンカをしただけ
でもケンカの後、二度と会えなくなった」

裕太がその言葉に息をのむのがわかった。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - くるりさん» まだ読んでいただいてたらありがたいです。地味に更新しました(/ω\) (2021年6月15日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
くるり(プロフ) - キュンキュンしたり切なくなったりしながら読ませていただいてます!これからの展開がとても楽しみです。更新大変だと思いますが無理せず頑張ってください!応援してます! (2020年8月19日 9時) (レス) id: e6324db40e (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ゆりかさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!実は本当はもっと悲しい設定にする予定だったんですが、書いてるうちにこんな感じに仕上がってしまいましたwこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)> (2020年3月17日 2時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか(プロフ) - いつもいつも楽しく読ませて頂いてます!前の記憶を覚えていないもどかしさであったり、悲しいところもあったり、キュンキュンしたり、本当に大好きなお話です!本当に面白いです!次回の更新も楽しみにしています(^^) (2020年3月9日 5時) (レス) id: 6a4601e7a5 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - みなさん» お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした!記憶喪失になっても、本能で好きになってしまう的な話が書きたくて(/ω\*) (2020年1月13日 21時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年10月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。