検索窓
今日:27 hit、昨日:12 hit、合計:323,866 hit

ページ ページ21

「うん、聞いた
でもAさんと再会して、なんか変な気分になるっていうか…
胸がざわざわするみたいな」

そんな裕太の答えに、いちいち喜んでしまう自分が嫌だ。

この店に連れてきたのだって、本当は裕太に思い出して欲しいだけなのかもしれないのに。

「もしそうだったら、玉森くんはどうするの?」

こんな挑戦的な言葉を返してしまったことを、私はすぐに後悔していた。









「もしそうなら、申し訳ないなって
俺、全部忘れてるから」

真顔でさらりとそう答えられて、私はひどく傷ついてしまった。

そうだよね…。

実は元カノでしたとか突然言われても受け入れられないだろうし、罪悪感しか湧かないだろうし。

それならもういっそのこと、私に変な期待をさせないで欲しい。

「大丈夫だよ
私達はただの同期だから」

作り笑顔でそう答えたら、裕太はあからさまに安心した目になるから。

…更に傷ついた。

やっぱり、ホッとしてんじゃん。

もしかして、ずっと疑ってた?私達の関係のこと。

もしそうだったら厄介だなとか、思ってた?

もう嫌だ。

そんなに私の態度って、怪しかったかな。

一生懸命、平静を装っていたつもりだったのに。

もう…、裕太のいない世界に行けたらいいのに。








「1号に告白されたりしたことはなかった?」

裕太は今度はそんなことを聞いてくる。

だけど私は、また嘘をつく。

「…ないよ」

「口説いたりとかは?」

「ない
でも何でそんなこと聞くわけ?」

「復職してからずっと、Aさんのことが気になるっていうか…
Aさんを見てると、胸がざわざわするから
もしかして1号は、Aさんのことが好きだったのかな、って」

真っ直ぐな目をして素直な気持ちを教えてくれる裕太を見ていたら、余計に悲しくなってきた。

やっぱり目の前の彼は、裕太じゃなくて2号なんだ。

昔の裕太なら、素直な気持ちなんて簡単には教えてくれなかった。

感情を何かしら自分の中で消化しちゃうような人だったから。

ああ、もう裕太はいなくなったんだな。

自分のことを2号と呼ぶ彼を見ていたら、もう赤の他人としか思えなくて。

もう、この世のどこを探しても、私の知ってる裕太はいない。

裕太はもう、死んでしまったんだと、

その夜、ようやく実感できた。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - くるりさん» まだ読んでいただいてたらありがたいです。地味に更新しました(/ω\) (2021年6月15日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
くるり(プロフ) - キュンキュンしたり切なくなったりしながら読ませていただいてます!これからの展開がとても楽しみです。更新大変だと思いますが無理せず頑張ってください!応援してます! (2020年8月19日 9時) (レス) id: e6324db40e (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ゆりかさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!実は本当はもっと悲しい設定にする予定だったんですが、書いてるうちにこんな感じに仕上がってしまいましたwこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)> (2020年3月17日 2時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか(プロフ) - いつもいつも楽しく読ませて頂いてます!前の記憶を覚えていないもどかしさであったり、悲しいところもあったり、キュンキュンしたり、本当に大好きなお話です!本当に面白いです!次回の更新も楽しみにしています(^^) (2020年3月9日 5時) (レス) id: 6a4601e7a5 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - みなさん» お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした!記憶喪失になっても、本能で好きになってしまう的な話が書きたくて(/ω\*) (2020年1月13日 21時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年10月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。