検索窓
今日:12 hit、昨日:49 hit、合計:323,900 hit

ページ ページ13

しばらく涼みながら、考える。

もうこうなったら、本気で異動届を提出しておこうかな。

何も悪いことしてないのに、何でこんなに辛い目に合わなきゃいけないんだろう。

「あの…」

いきなり背後から声をかけられて、大袈裟に体が揺れた。

振り返らなくてもわかる。

中身は別人でも、声は裕太のままだから。









何故か裕太は、自然に隣に腰掛けてきた。

そのくせ、無言のまま。

また、気まずい空気が私たちの間に流れる。

それに耐えられなくて立ち上がろうとしたら、

「あのさ…」

彼は、裕太と同じ声で、私を呼び止めた。

「なんか、ごめん
いろいろ」

彼はちっとも私を見ようともしないし、じっと地面を眺めている。

そういうところが、裕太とかぶってしまう。

この人は、もう裕太じゃないのに。

「いろいろって?」

「まず、あの時のこと、謝りたくて」









「病室でのこと
俺、ずいぶんひどいこと言ったから」

いきなりそんなことを謝られて、私はなんて答えていいのかわからなくなった。

なんて答えるのが正解なのかわからなくて、動揺を隠すみたいに目を伏せる。

「あの頃の俺、もういっぱいいっぱいで、余裕がなかったっていうか…
本当にごめん」

初めてかもしれない。

裕太からこんなに素直に謝られたのは。

付き合ってた頃の裕太は、冗談混じりで謝ることはあっても、こんな風に素直に謝って来たことはなかったから。

まあ、私達はケンカをすることも少なかったし、裕太が私に謝る機会もほぼなかったけど。

あの、ケンカしたまま別れたあの夜以外は。

「いいよ、そんなの
もう私も忘れてた」

平気なふりをして、そんなことを言ってみせた。

本当はあの日、ものすごい打撃を受けたくせに。









「本当に?」

彼はようやく視線をこちらに向けて、遠慮がちに私の表情を探ってくる。

ここが暗くてよかった。

本当は、心臓をぎゅーっと掴まれてるみたいに、苦しいのに。

「本当だよ
でも、元気になってよかったね」

さりげなく、話を逸らしてみたり。

視線も外してみたりするけど、私の胸の痛みは治まらない。

儚げな目をして、池の方へ視線を移した彼は、

「全然、元気じゃない
何も思い出せないし、実は毎日辛い
でも平気なふりして頑張ってる」

またこちらを向いて、柔らかく笑って見せた。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1825人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りたわかめ(プロフ) - くるりさん» まだ読んでいただいてたらありがたいです。地味に更新しました(/ω\) (2021年6月15日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
くるり(プロフ) - キュンキュンしたり切なくなったりしながら読ませていただいてます!これからの展開がとても楽しみです。更新大変だと思いますが無理せず頑張ってください!応援してます! (2020年8月19日 9時) (レス) id: e6324db40e (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - ゆりかさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます!実は本当はもっと悲しい設定にする予定だったんですが、書いてるうちにこんな感じに仕上がってしまいましたwこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)> (2020年3月17日 2時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりか(プロフ) - いつもいつも楽しく読ませて頂いてます!前の記憶を覚えていないもどかしさであったり、悲しいところもあったり、キュンキュンしたり、本当に大好きなお話です!本当に面白いです!次回の更新も楽しみにしています(^^) (2020年3月9日 5時) (レス) id: 6a4601e7a5 (このIDを非表示/違反報告)
りたわかめ(プロフ) - みなさん» お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした!記憶喪失になっても、本能で好きになってしまう的な話が書きたくて(/ω\*) (2020年1月13日 21時) (レス) id: 4a0ecf03f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2019年10月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。