検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:265,773 hit

146 ページ46

目が覚めると隣には、もう先生はいなかった。

急いでベッドから這い出して、リビングへ移動すれば、

テーブルの上で、難しい顔をして新聞を広げている先生がいた。

私に気付くと、

「A、寝過ぎじゃない?」

って、少しだけ微笑んで、すぐにまた視線を新聞に落とす。

「何見てんの?」

向かいの席に座って新聞を覗き込むと、昨日見たセンター試験の問題が掲載されていた。

「今日は、これを見ながら自己採点して。
センターリサーチに提出するから。」

先生は新聞に視線を落としたまま、今日の予定を告げた。

「センターリサーチって何?」

「センター試験を受験した生徒から自己採点のデータを集めて、集計して合格判定の予想を出すわけ。
それでAかBの判定が出たら、合格の可能性が高いってこと。」

「C判定以下だったら?」

「…合格率40%ってとこ?
だから一般入試の二次募集に出願しないといけなくなる。」

そういうの、早く説明しといてよ。

先生は勉強しろばっかりで、そういう試験の段取りは全然教えてくれなかったじゃん。









朝食を食べながら自己採点を始めると、先生の表情は曇っていく。

「…お前、数学ヤバくない?」

「ヤバい?」

「ヤバいかもね…。
まあ、英語と国語がいい感じだから、そっちで得点を稼げばワンチャンあるかもって感じかな。」

全ての自己採点が終わった頃、長妻くんから久しぶりに電話がかかってきた。

てっきり、センター試験の自己採点の話かと思ってたのに。

『A、変な噂が流れてんの知ってる?』

「何それ?」

『玉森先生とAが付き合ってるって噂。』

「何それ!?」

思わず大声が出てしまう私を、先生は真向いの席からじっとガン見してくる。

『クラスLINEで回ってきたんだけど。
Aが玉森先生の車の助手席に乗ってる写真。』

もしかして、それって昨日の写真?

いつの間に撮られちゃったんだろう!?









「昨日、センター試験会場まで車で送迎してもらったから、その時の写真じゃない?」

なるべく平静を装って答えてみる。

『ならいいけど。
なんか学校にも画像がメールで送られてるらしいよ。』

…それって絶対、菜乃花さんだよね。

昨日は現れないと思ってたら、しっかり写真を撮ってたんだ…。

そんな話をしているうちに、先生にも電話がかかってきて、

「ちょっと学校から呼び出しかかったから行ってくるわ。」

って、先生は身支度を始めてしまった。

147→←145



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - コメントありがとうございました!返信が二か月も遅くなりまして、大変申し訳ないですー(*'ω'*)これからはコンスタントにそこそこ更新できそうです。どうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わかめさん» ずっと更新待ってました!!!今から読みます!!! (2018年1月7日 8時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» いつもいつも、更新遅めで申し訳ないです(/ω\)引き続き読んでいただけたらうれしいです(*'ω'*) (2018年1月7日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わああああ〜〜〜ありがとうございます (2018年1月2日 22時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» お待たせいたしました。先程更新いたしました。ご期待に副えるかどうか心配ですがwwwこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m (2018年1月2日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年12月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。