検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:265,781 hit

142 ページ42

駅まで小走りで急いでタクシーに乗った途端、泣きたいくらいに安心した。

…何?あの人。

超怖いんだけど。

広川さんも相当面倒くさかったけど、菜乃花さんはそれ以上っていうか…。

ちょっと目が病んじゃってる感じで。

無事、家までたどり着いた私は、律儀に先生にLINEで報告した。

『帰ったよ。』

とりあえず、明日は数学があるから、最後の復習をしないと。

だけどテキストは全て先生の家にあるわけで。

仕方なく、夏休みにやってた問題集を取り出しては、片っ端から問題を解き始める。

何かに集中してないと、怖くて泣きだしそうになるから。

だって私、菜乃花さんに会ってからずっと、手の震えが止まらないでいるから。









一時間ほど自習をしていたら、部屋のベルが鳴らされて、先生が部屋の中に入ってきた。

「お疲れ。」

とか言いながら、コンビニ袋を下げてリビングのソファーにぐったりと腰を下ろす。

「こんな時に私の家に来るなんて、危なくない?」

そう聞いてるのに先生は、

「どうだった?今日の試験。」

なんて、話をすり替えてくる。

「この間の模試よりはできたかも。」

「そう…。
よかった。」

そう言いながら、先生はそのまま寝ちゃうんじゃないかって勢いでソファーに体を沈めた。

「とりあえず弁当買ってきたから食って。」

「裕太は?
食べないの?」

「後でいい…。」

「じゃあ私も食べない。」

そう言い切ったら、

「わかったわかった。
食うから、Aもちゃんと食え。」

とか言いながら、机の上のレジ袋から面倒くさそうにお弁当を取り出した。









お弁当を広げては、箸もつけないで、

「A、今日はごめん。」

っていきなり、また先生は謝った。

「大丈夫。」

本当は大丈夫じゃないけどね。

背筋が寒くなるくらい怖かったけど、先生のそんな疲れた様子を見てたら、とてもそんなこと言えなくなった。

「大事なセンター試験の最中に、わさわざやって来るとか。
嫌がらせとしか思えないんだけど。」

「菜乃花さんにね、『先生と暮らしてるの?』って聞かれた。」

「そんなこと言ったわけ?あいつ。」

菜乃花さんの話をしている時の先生は、本当に憂鬱そうで。

やっぱり、あれで終わりじゃなかったんだね。

先生はもう菜乃花さんは来ないって言ってたけど、そうもいかなかったみたい。

菜乃花さんは相当、先生に執着してるんだと思う。

143→←141



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - コメントありがとうございました!返信が二か月も遅くなりまして、大変申し訳ないですー(*'ω'*)これからはコンスタントにそこそこ更新できそうです。どうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わかめさん» ずっと更新待ってました!!!今から読みます!!! (2018年1月7日 8時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» いつもいつも、更新遅めで申し訳ないです(/ω\)引き続き読んでいただけたらうれしいです(*'ω'*) (2018年1月7日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わああああ〜〜〜ありがとうございます (2018年1月2日 22時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» お待たせいたしました。先程更新いたしました。ご期待に副えるかどうか心配ですがwwwこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m (2018年1月2日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年12月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。