検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:265,768 hit

119 ページ19

「いいよ、別に。
大学なんかどこでも。
裕太だって、どこの学校に異動になっても一緒だって、さっき言ってたじゃん。」

先生は何か言いたそうにしてたけど、

突然部屋の引き戸がガラリと開けられて、北山さんがひょこっと顔を覗かせた。

「ごめん、ちょっといい?」

って、私達の返事も聞かずに、もう普通にこたつに入ってきちゃってるし。

「どう?優、落ち着いた?」

先生のそんな問いかけに、北山さんは黙って首を振るだけ。









「2人には、ちゃんと話しとかないとね。」

北山さんがこちらに向き直るから、私もきちんと正座し直した。

「男がよく陥る勘違いなんだけどさ。
元カノはいつまでも自分のことを好きでいてくれる、みたいな錯覚?
だから寂しくなった時とか、つい昔の彼女に連絡してしまう、みたいなヤツっているじゃん。」

「…優もそんな感じってわけ?」

「まあね。
だから今でも、玉が自分のこと好きでいてくれてるんじゃないかとか、そんな勘違いをしてるわけ。」

返事の代わりに先生は深いため息をつく。

「優ちゃんにはしっかり説教しといたから。
多分、離婚したばっかで寂しいんだと思うよ。
俺らもだいぶ甘やかしちゃってたしね。
今日は忘年会どころじゃないから、連れて帰るわ。」

「ミツが?」

「そう。
これから送り届けて、またここに帰って来る予定。
玉はどうする?
帰ってもいいし、ここに2人で残ってもいいし。」

そう言い残して北山さんが部屋を出た後、

何故か先生は黙りこくったまま。

今、何を考えてる?

優さんのこと?

それとも、さっきまで話してた異動のこと?









「とりあえず帰る?」

先生が席を立っても、私はこたつから出られないでいた。

立ち上がった先生を、じっと見上げたまま。

「…何?
こたつ、そんなに気に入った?
そんなの買ってやるから、俺の部屋で入っとけばいいじゃん。」

無愛想な口調と正反対に、その言葉の意味は目眩がするほど甘い。

先生は気付いてんのかな。

それって、先生の部屋に居座ってもいいって言ってるのと一緒だよ?








帰りの車の中。

先生はやっぱり言葉少なで、何か考え事をしてるみたいだ。

「今、何考えてるか当てていい?」

唐突にそう切り出せば、先生はようやくこちらを向いてくれた。

「…何?」

「優さんのこと、心配なんでしょ?」

きっと北山さんから優さんの事情を聞いて、内心穏やかではないはず。

なのに先生は、

「違うわ。」

って、笑い飛ばした。

120→←118



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - コメントありがとうございました!返信が二か月も遅くなりまして、大変申し訳ないですー(*'ω'*)これからはコンスタントにそこそこ更新できそうです。どうぞよろしくお願いします(*'ω'*) (2018年3月8日 22時) (レス) id: 9f29bca2de (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わかめさん» ずっと更新待ってました!!!今から読みます!!! (2018年1月7日 8時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» いつもいつも、更新遅めで申し訳ないです(/ω\)引き続き読んでいただけたらうれしいです(*'ω'*) (2018年1月7日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - わああああ〜〜〜ありがとうございます (2018年1月2日 22時) (レス) id: 1599802159 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - ゆきさん» お待たせいたしました。先程更新いたしました。ご期待に副えるかどうか心配ですがwwwこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m (2018年1月2日 1時) (レス) id: 8af18b42f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2017年12月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。