検索窓
今日:34 hit、昨日:19 hit、合計:61,394 hit

二十四 ページ25

寄り道に寄り道を重ねた結果、
結局山頂を極めるまでに
太陽はもう二度ほど浮き沈みした。


頂きの空気は夜風も相俟ってとても澄んでおり、
頭の中をも空にしてしまう清さがあった。

これから先、拙者は稲妻を離れ
他国を巡る予定であった。

璃月には、雲をも絶つほどの山岳があると
聞いたことがある。

そこから見下ろせばこの山は
赤子ほどの高さしかないのであろうが、
拙者の人生では今が一番天に近づいている。


見上げれば幾千の星。
拙者はそのまま倒れるように
草原の上で仰向けになった。



「……春追いし 山の頂き 登り遂げ。星眺めれば 緑地に寝にけり」



うん、悪くない。


付近に動物の音はなく、
風も段々と弱まり、凪いでいく。

山に寝かし付けられているのを感じながら、
拙者はそのまま、ゆっくりと目を閉じた。








────夢を見た。



先程の夜景の中、拙者の横にはAが居て。

Aは風に靡く髪を押さえながら、
どこか、遥か遠くを見つめていた。

それから拙者の方を見て、
彼女は仄暗い、かなしい微笑みを浮かべた。


「────」


何かを発したようだが、その音は無く。


「────」


また拙者の声も、彼女に届くことはなかった。

彼女が踵を返し、一歩踏み出すと
途端に景色は溶けていって
代わりに桜庭家が炙られたように浮かび出る。


淡々と歩いていく彼女に視線を戻せば、
その片腕を巻き込むように
禍々しく黒い何かが纏わりついていて、
拙者は思わず刀の柄に手を這わせた。

彼女の倍ほどある大きな黒い靄は
どこか生物のような、人間のような風貌に見えた。


しかし、警戒する拙者を置いて
彼女は何も気にすることなく、
その黒い靄と共に家の方へと歩いていく。

歩幅が合わないのか、
彼女は半ば引き摺られているようだった。



どうしてか拙者の足は急に鉛のように重くなり、
彼女を追うことが叶わず、見送ることしかできない。


Aを向こうへ行かせてはいけない気がして
必死に名前を呼び、手を伸ばすが、
そのどれもが届かず虚を掻いた。


Aが桜庭家に入ると同時に
肥大した闇がAを完全に呑み込んで
戸がピシャリと閉まった。





最後、微かに鈴の潰れる音が聞こえてから
拙者の視界は暗転した。

二十五→←二十三


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の植物

ハイビスカス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 楓原万葉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

思雲@誤字る塩(プロフ) - …????????え、夢主ちゃん…????こんな切ない、悲哀系だとは分かっていたけど、ここまでだとは…万葉の言動心理表現が上手すぎですね…!?とても儚い素敵な作品でした…この作品を制作してくださって本当にありがとうございました。これからも創作活動頑張ってください。 (2023年2月3日 0時) (レス) @page33 id: 658471da89 (このIDを非表示/違反報告)
?? ?りく? ??(プロフ) - あれ…目から水元素が…。最高でした。 (2022年12月4日 20時) (レス) @page33 id: 52489b2aa2 (このIDを非表示/違反報告)
ri_syen(プロフ) - もう涙がとまらなくて…( ; ; )最高の小説です (2022年10月5日 21時) (レス) @page33 id: 4f69967d38 (このIDを非表示/違反報告)
こーひー(プロフ) - 涙が...すごい好みドストライクな作品でした。うう...涙が止まりませんでした...切ない... (2022年8月17日 22時) (レス) @page33 id: da21190636 (このIDを非表示/違反報告)
Re:(プロフ) - 午後の紅茶さん» コメントありがとうございます。お名前からして水分が抜けちゃうとえらいことになりそうですね…笑 しっかり水分補給してくださいませ🍵 ありがとうございます、頑張ります! (2022年8月8日 2時) (レス) id: 7f1d8b0622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Re: | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2022年7月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。