検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:172,010 hit

10 ページ10

藤ヶ谷side





.





「ん……」




『藤ヶ谷起きた?』







ぼーっとする頭に、北山の特徴のある声が響く




俺、いつの間にベッドで寝てたんだろ







『朝ごはん、作ってみた』





昨日の残りのお味噌に、少し歪な卵焼き






「いただきます」




『卵焼き、初めて作ったんだ』




そう言って

俺の前の椅子に座っては、俺の反応を伺ってる





「うん、しょっぱい」




『あれ?笑』






うそ〜って、北山も卵焼きを1口口にする





『……ほんとだ』







今度は申し訳なさそうな顔して




『無理しないでいいからな……』






俺が全部食べるからって、





『いいや、食べる。北山が頑張って作ってくれたから』





笑いかければ、北山はほんのり顔を赤らめて嬉しそうに笑うんだ







ころころ変わる表情が、なんだか面白くて


可笑しくて






『なんで笑うんだよ笑』




「ふふ、別に笑」






「そーだ北山、今日どこか出かけるか?せっかくの休みだし」






俺の言葉にキラキラと目を輝かせた北山だったけど、すぐに悲しそうな顔してごめんと一言呟いた





「どうして?」






理由を聞くと、北山はまた『出られないから…』って、嘘をつく






「……なんなのそれ」







何も言わず黙って俯く北山に、俺は腹が立って仕方がなかった






「……あぁそう、行きたくないなら行きたくないってはっきりそう言えばいいのに」




『……ちがっ』




「もういいよ、もう誘わねーから」






冷たく言い放った言葉に北山の目が潤んでるのが視界に入ったのに



ごめん、言い過ぎた


そう謝ればいいのに、素直になれない俺は、北山を傷つけた






ただ……悔しかっただけ




また、あんな嘘をつかれたことに








……北山の言葉が、期待をしてしまった俺を嘲笑ってるみたいに思えて



悲しくて






腹が立ったんだ






.

11*→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 藤北 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももみつ(プロフ) - バーサークさん» バーサークさんコメントありがとうございます!可愛さ伝わってるようで良かったです(*´ω`*)良かったら最後までよろしくお願いします (2020年1月11日 14時) (レス) id: 4799dfe531 (このIDを非表示/違反報告)
バーサーク - うう悲しい。キタミツ可愛い。続きまってます (2020年1月7日 15時) (レス) id: fedc05ba37 (このIDを非表示/違反報告)
ももみつ(プロフ) - ゆななんさん» ゆななんさんコメントありがとうございます。更新頑張りますね^^ (2020年1月6日 23時) (レス) id: 4799dfe531 (このIDを非表示/違反報告)
ゆななん - ちょー泣ける。続き気になる。 (2020年1月5日 18時) (レス) id: 3ef649cf91 (このIDを非表示/違反報告)
ももみつ(プロフ) - そると。さん» そると。さんコメントありがとうございます!わらいました笑私は、そんな一言くれるそると。さんの方が尊いです(?) (2020年1月5日 17時) (レス) id: 4799dfe531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももみつ | 作成日時:2019年12月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。