検索窓
今日:21 hit、昨日:18 hit、合計:5,171 hit

Girl ページ9

昨日見た風景とは違って、剣が地面に突き刺さっている、どこか物悲しい雰囲気の場所だった。
その風景の山なりになっている場所で、彼はこちらを振り向いて弓を構え、

「……不要だ。」
__________________

若葉色の目が不機嫌に瞬く。眉をひそめた。ハーッ…と盛大なため息を吐く。誰が望んであんな夢を見るのか。心なしか顔が熱い。心臓が早く動く。少なからずあの夢に恐怖心があるらしい。

弓兵が淹れた紅茶を飲んで一息つき、次に弓兵の顔を見た。あの後、自分は射貫かれたのだろうか。どちらにせよ、物騒ことこの上ない。

「バカが……」

「サーヴァントに向かって馬鹿などと、マスターの風上にもおけんな。」

「お前が変な夢見させるからだ。」

「何かしたかね?」

コイツ自身にはぱったりと記憶にないらしい。マスターとサーヴァントは夢を共有できると聞いたことがあるが、本当なのか。

ピンポン…軽やかなチャイム音が家全体に響き渡る。一応霊体化しておけ、と弓兵に警告した。
はーい、とドアを開けると、昨日の金髪の三つ編み少女が姿勢よく立っていた。

「こんにちは。私、アルラーナと言います。折り入ってこちらの屋敷の当主とお話をしたいと思い、訪問した次第でございます。」

「あー、当主なら私です。どうぞお入りください。」

金髪の膝までの三つ編みを両サイドで揺らしながら
彼女は応接室にやって来た。

「それで、話というのは?」

「ええ、実は…」

影を落として彼女が声色を落とす。ただ事ではないようだ。じっと待っていると、彼女の口元が持ち上がった。
その刹那、黒鍵を指の間から覗かせ、ノアードの首元に置いた。
少年は身じろぎしない。こんな修羅場は結構慣れている。

「君は、チェルニゴフ家の当主だな?」

「よく分かったわね。えぇ。私はアルラーナ・チェルニゴフ。錬金術を取り扱う、最後の一人。」

「それで?俺を殺してどうしようと言うんだ」

「決まっているでしょ。あなたのサーヴァントが存命出来なくするためよ。聖杯戦争では当たり前ではなくて?」

「それもそうだな…では」

黒鍵を全て掴んで魔力を手のひらに集中させる。メラメラと黒鍵が燃えていった。手から血が滴る。

「フン…。私はお話してあなたのサーヴァント死んでちょうだい、なんて言える主義じゃないのよ。」

「好戦的なところは尊重するが、自分の身の危険を考えた方がいいんじゃないか?」

何せここは自分の家。この少女を殺すなど容易いのだ

Saber and Archer→←Cream hair



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:Fate , サーヴァント , FGO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲 アオン | 作成日時:2017年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。