検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:5,144 hit

King Arthur ページ37

地を割くような力の重さ。聖剣から繰り出されたエネルギーは、ランサーを包む。ランサーは、抵抗する気も失せたのか、苦笑いしながら消えていった。
そして、コロニナンカ城を破壊した。

弓兵に運ばれる。少年は弓兵の腕の中で藻掻く。

「アルラーナ!アルラーナが!」

「心配ない。彼女は無事だ」

「なんでそう言いきれるんだよ!」

「向こう側を見ろ、マスター。」

ため息混じりに言われ、若干ムッとしながら弓兵が目を寄越した方角を見る。

すると、消えかけているセイバーがアルラーナを抱えながら地面へ着地していた。
__________________

「ごめんなさい、無理して宝具を撃たせてしまって。」

「いや、いいんだ……こうやって終われるなら、本望だよ。」

「セイバーは…私がマスターで、良かった?」

「あぁ。僕は本当にマスター運が良い。君も、前回の聖杯戦争の少女も。」

「ふふ。その子、苦労したでしょうね。あなたの天然っぷりに。」

「別れ際にその言葉はないだろう!?」

「もう、笑わせないでちょうだい…ソフィアに突き飛ばされた時に、右肩やっちゃったんだから」

「それじゃあ、これが最後の君に対してやれる事だ。」

騎士はアルラーナの肩に手を置くと、傷を治し始めた。みるみるうちに傷が癒え、動かしても痛くなくなった。

「すごい……医療魔法が使えたのね」

「なに、微弱だよ…」

今にも消えそうだというのに、セイバーは汗を流しながらもアルラーナに微笑みかける。

「もう無理しなくていいわ。本当にありがとう…アーサー。」

「こちらこそ。小さなレディ、アルラーナ。君と会えて……嬉しかった。」

光と共に消滅する。最期まで、金髪の騎士は笑みを絶やさなかった。
それが、羨ましくもあり、悲しくもあった。

「レディって言うんなら、手にキスくらいしなさいよ。バカ。」

ふと、赤髪の少年が走り寄ってくるのが見えて、クスリと笑う。彼は兄なんだっけか。実感が湧かない。

だが、背後に何か人影が見える。その正体に気付くと、アルラーナは叫んだ。

「こっちに来ないで!!止まって後ろを見なさい!!」

は?という風に後ろを向いた少年の身体がガクンと折れる。弓兵が抱き抱える。

「往生際が悪いわよ、ソフィア。」

「ここで彼を殺せるなら……私は死んでも良いもの…」

少年に駆け寄る。意識はあるようだが苦しそうだ。

「ちょっと!ここでくたばるなんて、冗談じゃないわよ!?」

Good-bye→←Past



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:Fate , サーヴァント , FGO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲 アオン | 作成日時:2017年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。