検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:5,140 hit

Memory ページ34

「じゃあ……彼女は、本当に…」

「そう…。そして、彼女の約束すらも忘れて十二年間、あなたは生きてきたの…」

ソフィアは目を伏せる。彼女は母から、自分がいつ死んでも良いように、小さかったソフィアに兄妹の事を見ていてほしいと言ったのだ。まだ幼い村娘に、要求した。彼女は受け入れた。どこまで覚えられるか分からないけど、真実を彼らに知らせてあげられるようにする、と。
両親が死んでからの事も、母は想定済みだった。ただ、幼い兄妹に、危なくなったらチェルニゴフ家へ行きなさいと、いつも挨拶のように言って。

「彼女はまだ死にたいと思っているわ……その心象が、彼女の見た、血溜まりの風景ね…。」

「アルラーナが死にたいと思っていても、俺には…彼女を殺せない。」

「兄さん、嫌……お願い、殺して、お願い…」

「お前は、アルラーナじゃないな」

「え……」

「アルラーナの幼少期の姿をした、幻だ。」

「そんな事言わないで、私はアルラーナよ、兄さんのよく知っている、妹のアナよ…!」

「アルラーナは自分の事をアナと呼んでくれなんて、言うヤツじゃない!」

『よく言った、マスター。』

低い声が響き渡る。

「遅いんだよ。」

固有結界が割れ始める。外から攻撃しているんだろう。

「アルラーナ。お前は俺と踊った時、どう思った?」

「私、私は、まだ…踊ったことなんてないもの…」

「お前はもっと、周りを見ろ。死にたくないと思うような出来事が、たくさん隠れている。俺と踊った時、お前はこう言ったんだよ。」

「とっても幸せよ、ありがとうってね。」

心象風景が壊れる。白い風景が崩れる。もう一度少女の顔を見ると、シロツメクサの冠が白に戻っていた。

「ありがとう、兄さん____」

少女が泣きながら笑っていた。

Clear→←Light



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:Fate , サーヴァント , FGO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲 アオン | 作成日時:2017年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。