検索窓
今日:24 hit、昨日:18 hit、合計:5,174 hit

At home ページ26

「それじゃ、次会う時は敵同士って事で。」

「分かってるさ」

「次は…決着を着けましょう……」

皆、それぞれの住処へと帰る。安心して…それとも警戒して?少なくともノアードは後者だった。
弓兵がパスを切り互いに戦い、バーサーカーと戦いなんてしていれば夜は何が起こっても不思議ではない。

夜道を、握りこぶしを作って歩く。家はもうすぐだ。その時。

「見つけた。」

幼い少年の声が森の中で木霊する。暗い。何も見えない。家までは目と鼻の先だ。ここで襲われては弓兵を取り返した意味が無い。だが今弓兵の霊体化を解けば、間違いなく敗れ、消えゆくだろう。それが死ぬより嫌だった。

「サーヴァントを出さないの?まさか、ここで死ぬなんてバカな事言わないよね」

少年の声が聞こえる。でもどこから?敵を特定出来なければ判断のしようがない。

「やっちゃえ。ライダー。」

パァン。銃声の叫びが聞こえた。左腕に激痛が走る。思わず顔を歪める。こちらは弓兵と戦って心身ともにボロボロだ。相手はこれを狙ったのか。
すると、弓兵が脳内に話しかける。

『マスター。私が戦おう。なに、ヘマはしないさ』

『馬鹿野郎。マスターの汚名挽回ぐらい見守っとけ。』

銃声が聞こえたのは森の左側。利き手の右腕はまだ使える。これを持っておいて正解だった。使えるかは定かではないが。
少年はジャケットから50口径のピストルを取り出した。光が見えた方向へ1発撃つ。

ガサッと茂みが動く。あそこだな。躊躇いなく2発、3発と立て続けに撃つ。

「やめて!」

若い女性の声が響いたかと思った時、空に飛び出した金髪ツインテールの姿は赤を基調とした派手な格好をしている。目を見張る。こちらに銃口が向けられている。彼女はサーヴァントだ。

「逆鱗に触れたか……」

こちらは家に帰りたいだけなんだが。きっとあの幼い少年の声の主は彼女のマスターか何かだろう。マスターを守る事はサーヴァントにとって、なんら不思議な事はない。
銃口から遠ざかる。脇目も振らず突っ走る。こちらに駆けてくる音が後方からする。家に飛び込んでドアを思い切り閉め、鍵をかけた。

「Strengthening…!」

ドアに願う。力も入れた。どうか、ドアの強化を成功させてくれ、と。
ドアが冷たくなる。ドアの向こう側で銃声が聞こえる。ギン、ギンッと弾を弾くおとがした。思わず身を縮める。目を恐る恐る開くとドアは鉄の姿で佇んでいた。

その場に座り込んで安堵の息を吐いた。

Peace of mind→←Awakening from the nightmare



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:Fate , サーヴァント , FGO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲 アオン | 作成日時:2017年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。