検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:235,755 hit

RONDO:21 ページ6

「松永が、優しい?」

例え天地がひっくり返る日が来たとしても、自分が松永を優しいなどと思う日は絶対に来ないと断言できる!

そんな思いで、目の前に並んで立ってる三人を見渡すと二階堂が僕を見てきた

「…優しいです、松永さんがいなかったらオレ…きっともっと酷い人生送ってました」
「オレも…松永さんに会わなかったら、多分誰かを恨んでばかりの毎日を送ってました…」
「オレの親は、松永さんがいてくれたから助かったんです…」

三人がそれぞれに松永への感謝を口にする
その光景は、自分には相当に衝撃だった

「ソレは錯覚だ…そうじゃなきゃ松永の計算だよ、騙されてる、三人ともアイツに…」
「違いますッ!」

目を覚ませよ…と諭す僕に、千賀が食ってかかるように否定の言葉をぶつけて来た

「…あの人、…松永さんは自分がホントに酷い過去を背負ってるから、オレ達みたいなはみ出しものにも優しくしてくれるんです…専務は、松永さんの背中の彫り物…見たことありますか?」

「彫り物…?」
「知らないですか?…松永さんの背中には、龍が対で入っています…ソレは、背中にある傷を隠すためと…過去を封印する為だそうです…松永さん、子どもの時に母親の再婚相手から酷い仕打ち受けてて…背中、その時付けられたキズでいっぱいなんです…」

「オレも知ってます…死ぬよりツラい毎日だったって…だけど、お母さんがその人のコト好きだったからガマンするしか無かったって…一度だけ酔った時に教えてくれました…お母さんだけが唯一の自分の家族だから…どうしてもツライって…言えなかった…って…」

「けど、そのうちその男、お母さんにまで手を出すようになって…松永さん必死でお母さん助けようとしてその男に向かって行ったけどまだ子どもだったからめちゃくちゃ殴られて…どうしても助けられなかったって言ってました…誰も自分達を助けてくれない、だから強くなりたかったって…」

「独り立ちできる中学卒業まで、松永さんその家で歯を食い縛って耐えたそうです…お母さんを置いて出ていけないからって…やっぱり高校には行けなくて…中学出て直ぐに住み込みで工場で働くようになったけど、お母さんが気になって戻った時…その男が錯乱してお母さんを……松永さん、それ以上は何も言いませんでした…」


三人がそれぞれに伝えてくる松永の話は、僕には初めて聞くものばかりだった…あの酷薄で冷淡な松永にそんな過去が…?

黙り込む僕を、三人が見つめていた…

RONDO:22→←RONDO:20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» と思っております!予定通り移行になりました!宜しければ続き覗いてみて下さればと思います!コメ大感謝です! (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんにちは!いつもコメありがとうございます!はい、かなり無理やり感ありますが、戻しちゃいましたw、ユリ姉さんのネタバレからまた色々ハプニングが起こります、元カノがちょっと…でも主要人物は《みんないい子だよ!》がテッパンなので、なんとかなるのでは (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - keiさん» ホントにゴメンなさい!ココから辻褄合わせのネタバレ展開になりますw、そしてそして元カノが何やら…宜しければ続き覗いてみて下さいね!コメ大感謝です! (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - keiさん» こんにちは!こちらこそ初めまして!ウチの藤北ちゃん気に入って下さってホントに嬉しいです、ありがとうございます!はい、ちょっとアッサリ記憶戻しすぎたかなぁと思っていますが、こうでもしないと次の展開に行けないのでもしか《??》になられてたら (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - こんにちは。太輔君の記憶が戻りましたね。事故の真相や、菜月さんとの事等 解決しなければいけない事が多いので、大変だと思いますが ハピエになるために必要ですし、これからどうなっていくのか楽しみです。 (2017年3月11日 14時) (レス) id: 2a4d3f96ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年2月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。