検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:235,787 hit

RHAPSODY:18 ページ32

「親友…ありがとう、その言葉を聞けてホントに嬉しいです」

「寂しがり屋の人見知りで、すげぇ甘えん坊…、色々ぶきっちょなヤツでしたけど、いつも相手のコトばっか気遣って、…優しくてキレイな心を持ってましたよ」

懐かしい想い出をゆっくりと紐解くような表情…
そんな風に思ってくれてたんだ…

まるで自分のコトを言われてるように思うのは、やっぱり双子だからなのかな…
ちょっと照れくさい…

「なんか、専務と似てますね」

隣に座ってる二階堂がニンマリしながらそう言った

「そうなの?」
「うん、この人いっつも相手のコトばっか考えて自分はガマンするんです、…ミツのコトだって…」
「二階堂!余計なこと言わなくていいからッ!」

ったく、放っといたらナニ言い出すか…僕は慌ててその口を閉じるよう声をあげた

「ミツ…?」
「え、ワッターと太輔さんの同級生でしょ?北山…宏光…」
「二階堂ッッ!」
「ッ、いってぇッ!…す、スイマセンッ!」

弾みで後ろ頭叩くと、流石にマズいと思ったのかカラダを小さくして謝ってきた

けど、僕は二階堂の反応より横尾さんの表情の方に目がいった

「…北山宏光を知ってるんですか?」

何かを探るような顔…この人にはウソをつく必要は無いと思った

「…知っています」
「ドコまで?」

「…全部…太輔との関わりは、全て知っています…」

眉を潜め僕を見ていたけど、やがて小さくため息を付き、また想い出を手繰り寄せる様子を見せた…

「如月さんを見た時、アイツ驚いたでしょう」
「そうですね…」

「太輔を失ってからのミツは、見ていられないほど憔悴しきってましたよ、…まるで太輔が、連れていけないミツの代わりにその心を持って行ってしまったんじゃないかと思うほど、アイツは感情一切無くしていました…まあ状況が状況なだけに最後の別れもなかったのでね、余計に信じられなかったんだと思います、笑顔の似合うミツに早く戻って欲しいと幼なじみのヤツとよく話をしましたよ…」

「そうなんだ…ミツ、グラウンド走ってる時めっちゃ楽しそうに笑ってるから、そんなツラい時期があったなんて信じらんないよな…」


「母校のサッカー部の顧問だしな、あの学校には太輔との想い出が今もソコかしこに残ってる…ミツには堪らなく愛しい場所なんだと思うよ、オレは大学が長崎だったから一旦ソコで就職したんけど、昔から自分の店持ちたくて脱サラして最近この店開いたんだ、あ、ミツ時々来ますよ、会えるといいですね」

RHAPSODY:19→←RHAPSODY:17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» と思っております!予定通り移行になりました!宜しければ続き覗いてみて下さればと思います!コメ大感謝です! (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんにちは!いつもコメありがとうございます!はい、かなり無理やり感ありますが、戻しちゃいましたw、ユリ姉さんのネタバレからまた色々ハプニングが起こります、元カノがちょっと…でも主要人物は《みんないい子だよ!》がテッパンなので、なんとかなるのでは (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - keiさん» ホントにゴメンなさい!ココから辻褄合わせのネタバレ展開になりますw、そしてそして元カノが何やら…宜しければ続き覗いてみて下さいね!コメ大感謝です! (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - keiさん» こんにちは!こちらこそ初めまして!ウチの藤北ちゃん気に入って下さってホントに嬉しいです、ありがとうございます!はい、ちょっとアッサリ記憶戻しすぎたかなぁと思っていますが、こうでもしないと次の展開に行けないのでもしか《??》になられてたら (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - こんにちは。太輔君の記憶が戻りましたね。事故の真相や、菜月さんとの事等 解決しなければいけない事が多いので、大変だと思いますが ハピエになるために必要ですし、これからどうなっていくのか楽しみです。 (2017年3月11日 14時) (レス) id: 2a4d3f96ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年2月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。