検索窓
今日:12 hit、昨日:36 hit、合計:235,798 hit

RHAPSODY:7 ページ21

「…前髪…伸びましたね…目に入りそうです…」

春の日差しに似た笑みを浮かべ、雅喜さんは長い指先でオレの髪を斜めに流す様に整えてくれた

吸い寄せられるように、その笑顔を見つめてしまう

指先が微かに額に触れ、その部分だけが少し熱を帯びた様に思えた、そしてその熱は次第に頬にまで及んでくる、思わず目を逸らし下を向くと、「宏光…」と呼ばれた

不意に名前で呼ばれたコトに戸惑い、俯いたままでいると「顔見せて…」と声が降ってきた

その声はとても静かで…その声音がオレを少しだけ不安にさせた

顔を上げると雅喜さんの瞳とぶつかる…
口元には確かに弧を描いているけど、その瞳は別の感情を抱いているように思えた

「雅喜さ…」

「あのぉ専務、めっちゃ名残惜しいのはわかるんスけど、ちょっとオレ的に目のやり場に困るっていうか…」

二階堂くんのちょこっと呆れたような声が、オレの言葉を遮ってきた

雅喜さんの表情もガラッと変わり、恥ずかしそうに苦笑いを浮かべ、二階堂くんに目を向けた

「あ、悪い…じゃ二階堂頼むね、必ず自宅まで送り届けてくれよ」
「ラジャ!、じゃ出しますよ…あのさぁアンタ窓閉めるから…」

雅喜さんの見せたさっきの表情が何だか気になって、オレは窓に手をかけたまま振り返った
ソコにあるのは、いつもの《如月雅喜》特有の品のいい笑顔…

パワーウインドウが上がり、車は地下駐車場から外へ出た

フルスモークだからか、外の光は入ってこない…


ハァ…とため息を付くとフロントミラー越しに二階堂くんと目が合った

「…アンタさ、一体専務のナニ?」
エレベーターの中で聞かれたことをもう一度尋ねてきた

「……」

オレにもよく分からない…と無言の返事と目線で答えると

「まあ、見てれば分かるけど…どっちかっつーと専務のがアンタに片想いっポイよね」

とか、大真面目な顔してそんなコト言ってくる
「…片想い…って…」

「あの菜月って人に向けてた顔と全然違うもん…アンタを見る専務の目…すげぇ優しくて寂しそう…、ねぇムリなの?」

「ムリって…どういう…」
「専務、めっちゃいい人だよ、アンタなんで好きにならないの!?」

は?何言ってんだコイツ、人の気も知らないで…

「あのなぁ!好きになれって…そんなカンタンに言うなよ!オレにだって色々あんだよッ!そんなの…」

「なんで?好きになるのに理屈なんかいんの?なんもかんも全部とっぱらって、ただその人が好き、それでイイじゃん!」

RHAPSODY:8→←RHAPSODY:6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» と思っております!予定通り移行になりました!宜しければ続き覗いてみて下さればと思います!コメ大感謝です! (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - こっちゃんさん» こんにちは!いつもコメありがとうございます!はい、かなり無理やり感ありますが、戻しちゃいましたw、ユリ姉さんのネタバレからまた色々ハプニングが起こります、元カノがちょっと…でも主要人物は《みんないい子だよ!》がテッパンなので、なんとかなるのでは (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - keiさん» ホントにゴメンなさい!ココから辻褄合わせのネタバレ展開になりますw、そしてそして元カノが何やら…宜しければ続き覗いてみて下さいね!コメ大感謝です! (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - keiさん» こんにちは!こちらこそ初めまして!ウチの藤北ちゃん気に入って下さってホントに嬉しいです、ありがとうございます!はい、ちょっとアッサリ記憶戻しすぎたかなぁと思っていますが、こうでもしないと次の展開に行けないのでもしか《??》になられてたら (2017年3月11日 16時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - こんにちは。太輔君の記憶が戻りましたね。事故の真相や、菜月さんとの事等 解決しなければいけない事が多いので、大変だと思いますが ハピエになるために必要ですし、これからどうなっていくのか楽しみです。 (2017年3月11日 14時) (レス) id: 2a4d3f96ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2017年2月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。