検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:18,882 hit

クランクアップpart2 ページ20




今日は、「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」のクランクアップの日



ありがたい事に最終話に私の事件を解決する。




でも、どうしても緊張が止まらない。



いつも以上というか、何百倍も緊張してる。




その理由はのちのち分かるとして、、


あぁぁぁ、ファンの方に嫌われませんように、、


これだけ言っときますね?ww








なんかもう初めてのこと過ぎてどうしていいかわかんない、、






ストーリーは、これまでのお話で、知念くん演じる沢崎瞬太の恋心に気づかないまま仲良くなって
、陰陽屋に興味を持った私演じる佐藤愛波は瞬太、倉科さん演じる路子と共に錦戸くん演じる祥明の仕事について行くようになる。


ただ、瞬太は自分が狐だから人間に恋したところで、と葛藤している。
実は、愛波も瞬太に惹かれてるとは知らずに、、








そんなある日、祥明に村の屋敷の蔵に悪霊が棲み付いているからお祓いして欲しいと依頼が来る。




村の人々のおもてなしを受ける4人







翌日、その蔵に案内するということでその日は眠りに付くことに。




夜中胸騒ぎがして起きる路子。


ふと横を見たらそこで眠っているはずの愛波がいない。



トイレなどを探してもどこにもいない。


急いで祥明に愛波がいないことを伝えた。

3人が広い庭を探していると、屋敷の主人が日が登らないと暗くて3人も危ないから屋敷の中に戻るように言う。


仕方なく日が出るのを待つ3人。



そして日が出ると手分けして探すことに。





祥明は、その問題の蔵へ。






祥明「、、、、強い妖気を感じる」



カランッ





祥明「筒、?」







路子「佐藤さん、、どこいっちゃったのよ」



瞬太「愛波っ、、」









祥明「瞬太っ!!」



瞬太「祥明っ!なんかわかったの?!」


祥明「あぁ。この地域は昔から土蜘蛛という妖怪が出ると言われてるみたいだ」



路子「土蜘蛛?」



瞬太「人を食べる巨大な蜘蛛のことだよ


もし愛波ちゃんが土蜘蛛にさらわれているとしたら、日が落ちる前に救い出さないと」



路子「日が落ちる前にって?」



祥明「土蜘蛛は夜間に捕食するんだ。


その前に、この先読めるか?」



路子「なにこれ、すごい古い文字ね、、」


祥明「蔵の中で見つけた。

これに土蜘蛛の事が書いてあったけど、この先が読めないんだ」


路子「、、、、これって!?」

作者より→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴんく - 前の作品から読ませていただいてます!!とても面白くて、更新が楽しみです!お忙しいとは思いますが、続きが気になるので更新待ってます!ファンです! (2018年11月16日 20時) (レス) id: bbd3a5f712 (このIDを非表示/違反報告)
結衣(プロフ) - とっても面白いですね !これからも頑張ってください!! (2017年9月20日 16時) (レス) id: 525f30d1fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りょぉ | 作成日時:2017年7月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。