検索窓
今日:2 hit、昨日:88 hit、合計:993,115 hit

ページ47

沸き上がる苛立ちにピキリと青筋が立つが誤魔化すようににこりと笑顔を返す


「まあ、これからだからね。僕と花子。これからイチャイチャラブラブな輝かしい未来が待ってるからね」

「あ、男が何か渡した」

「はあ?!!」


硝子の席からは花子の座るテーブルが視界に入るため、男の行動は筒抜けだ
僕は姿を隠すことを忘れグリンッと勢いよく首だけ振り返った

恐らく相手の男から手渡されたのだろう

花子は小さな瓶を手に持ち不思議そうにしていた


男が一言二言口を開くと花子はハッとした表情になり、マジマジと小瓶を見詰める

そして、





「……」

「…あ、嬉しそう」




小さく

それでも硝子が見て分かる程…笑った



まるで隕石が直撃したかのように絶句する僕を他所に硝子は見たままの光景を口に出す














最近の悟の様子はおかしい



スキンシップは多い…を通り越して激しくなったし、家事をしてると何かと付いて回ってくる

任務の間の短い隙間時間にも態々家に帰ってきたり、家に帰れない時も逐一(30分に一回程度)連絡がくる
それは電話だったりメッセージだったり

以前マナーモードにして着信に気が付かなかった時は着信履歴もメッセージも怒涛の様に入っていた


…なるほど、これが噂の鬼電


と1人よく分からない納得をし頷いたものだ



私が必要最低限しか外に出ないこともあってか、以前は落ち着いた大人の付き合いと言って良い位にお互い干渉もしなかった

勿論悟の場合、単純に私に興味がなかっただけだと思うのだが……


それがどうだ

今は任務中や高専での出来事を事細かに話し、同様に私が1日何をしていたかも事細かに知りたがる


……一体どうしたのか

もしや子供も作らず離縁することに対して本家から何か言われたんだろうか

いや、しかし悟がそれを鵜呑みにするとは思えない


大した力の無い私の家も同様だ、何を言われても毛程も興味は無いだろうし気にも留めないだろう


どれだけ考えても何がしたいのかさっぱり分からない




思えば先日の一件もそうだ


伊地知くんからの依頼を受けて任務に向かえば謎に悟が登場し、あれよあれよという間に悟の家に連行され


しかも離婚届は取り消され、一番の謎である今更ながらの指輪を渡されたのだ


昔から突飛な行動をする人ではあったが、今回は今までで随一何をしたいのかが分からない

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (725 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1583人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ksbgtenmushi(プロフ) - すごく好きな作品でいつも続き楽しみにしてます!!是非続編のパスワード教えていただきたいです(o^^o) (2021年5月1日 1時) (レス) id: e9d7731bcb (このIDを非表示/違反報告)
あずき(プロフ) - いつも楽しく拝見させて頂いてます!!続編のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年4月27日 22時) (レス) id: 1f3621aec0 (このIDを非表示/違反報告)
雪椿(プロフ) - いつも楽しみにしています。続編のパスワードが解けるその日を心待ちにしてます(*^^*)応援してます! (2021年4月26日 22時) (レス) id: e95a52c7d4 (このIDを非表示/違反報告)
noenatsu(プロフ) - 続きがきになります!パスワードを教えて頂きたいです! (2021年4月26日 22時) (レス) id: a7d2cd1144 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 続編も楽しみにしていました! パスワードを教えていただけないでしょうか? (2021年4月26日 20時) (レス) id: 947d5e398f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かのん | 作成日時:2021年2月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。