検索窓
今日:9 hit、昨日:36 hit、合計:359,796 hit

____…第7話…____ ページ7

朝。フジさんとキヨが喧嘩をして、一日経った。


廊下を歩いていると、見慣れたシルエットがあった。



「国王。おはようございます。」

「んん…?あっ、秘書……おはよう………」



本当に、早起きになったな。国王も。

以前までは、昼過ぎまで寝ていたのに、最近は、午前中に起きるようになった。


フラフラしていて眠そうだけど。




すると、右からフジさん、左からキヨが歩いて来た。


そして、私達の前で止まった。



「ヒラ、緑川さん、おはよう。」

「A、国王、おはよう。」



輝かしく笑った二人は、お互いに挨拶はせず、

フジさんは、そのままキヨとすれ違い、歩いて行ってしまった。




「おはよう!執事!大臣!!」



重い空気の中、元気に挨拶する国王と、目を見開いたまま下を向いて固まるキヨ。


すると、国王は、私の腕を掴み、クルッと回れ右をした。



「……何これ?」



笑顔のまま、顔を近付けて、キヨに聞こえないように話す国王。

少しドキドキしているのは内緒。




「え、えーとですね……昨日、キヨが、フジさんの大事なお花を壊したらしくて………」


「あー…なるほど。」




どうしよう、と、二人で考えていると、声をかけられた。


「あ、あの…今、鬼みたいな形相のフジさんが歩いてらっしゃったのですが、何か知っていますか…?」


苦笑いのつわはすさんだった。



いつも微笑んでいる優しいお母さんのフジさんが、鬼みたいな顔で歩いていたら、

誰でも怖いだろう。




「…キヨ。フジさんに謝ったら?」


「俺は悪くねぇ。」



私の言葉を遮って、キヨはズカズカ歩いて行ってしまった。




「喧嘩でもなさったんですか…?」


心配そうにキヨを見るつわはすさんに、苦笑いで頷いた。



「国王。あの二人を仲直りさせられるのは、貴方しかいません。」

「えっ、ええ…。無茶言わないでよ…。」



困った笑顔の国王。




「いやいや!!そこを頑張って下さいよ!!貴方、国の王でしょ!?」



いっつも、一緒にいるのが当たり前だったフジさんとキヨが、今、離れている。


喧嘩しても、なんだかんだ心配し合ったり、笑って合っていたりした二人を思い出して、胸が痛い。




「…無理なものは無理。大体、その場にいたのはきみでしょ?きみがあの二人を仲直りさせたら?」


いきなり言われたので、驚いた。






「なんでも頼るの、君のよくない癖だよ。」






冷たく、ニッコリ笑って言われた。




………なに、それ。

____…第8話…____→←____…第6話…____


ラッキーアイテム

大きなカマ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみ - 本編最高すぎてこちらも読ませていただきましたが、、、いや本当に神です以上!!(?)本当に好みというかなんというか。ヒ.ジ.キ.の小説で一番好きかもしれません。こ.ーす.け.をのけ者扱いにしているような小説が多いイメージがあったので。この小説が本当大好きです! (2021年7月25日 14時) (レス) id: 2c5fd51ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みー - すごく、すごく良かったですっっっっっ...!(大号泣) (2019年11月22日 7時) (レス) id: 7c0d6b05b3 (このIDを非表示/違反報告)
かえで@utaitelove(プロフ) - もう最高です…!!感動したと思ったら次はキュンキュンしてほんと私の心臓どうしてくれるんですか!影葉さん最高です( ;∀;)他の作品も全部読ませて頂きましたがほんとに天才ですね!?これからも頑張ってください (2019年1月1日 21時) (レス) id: a0615ac09b (このIDを非表示/違反報告)
アンジ* - 今になってもずっと読んでます!狂った国の王子様、こーすけが出てきたシーンで大号泣してしまいました。番外編、ぜひ読みたいです!影葉さん、感動をありがとうございました! (2018年8月20日 20時) (レス) id: a0d4f82c90 (このIDを非表示/違反報告)
夜猫 - ヒラ可愛い!死にそう! (2018年2月3日 5時) (レス) id: c27b932811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影葉 | 作成日時:2015年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。