検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:359,790 hit

____…第43話…____ ページ43

「ヒラくーん。そろそろ、自分に素直になってもいいんやなーい?」

「そーそー。キヨくんに取られちゃうよー?」


…なんで、散歩から帰って来て自分の部屋に戻ったら、この人達がいるんだろう。

この三人の相手はあまりしたくないので、兵士を呼ぶ。
指を鳴らそうとした時、その左手を、はすおくんに強く掴まれた。


「ヒラさん。うちの国王の話、聞いてあげて下さい。」

「ごめんね。不法侵入者のお話を聞いてあげられるほど、僕は優しくない。」


仕方ない。兵士が来ないなら、僕が追い出すしか………
レトルトくん、何してるの?

ベッドの下や、枕の下、クローゼットを覗いたり。まあ、大した物は入っていないけれど。


「嘘や……嘘や!!おいPーP!!コイツ、えろ本持っとらんぞ!?」

「はあああ!?そんなの男じゃない!!ヒラくんて本当に女の子だったんだね!?」


あぁ……あの、こーすけがよく読んでいた本のことかな。


「うん…こーすけが読んでたのを貸してもらったけど、よく分からなかったから………」

「おいお前ら。こんな純粋なヒラくんを汚すな。」


はすおくんが、僕の手を離して言った。…純粋ではない。殺しに関しては、真っ黒で汚い。

よくフジに言われた。「ヒラの頭の中は、殺しとお菓子しか無い」と。


いや、そんな事は……僕だって馬鹿じゃないもん。他のことだって考えて…



“国王”



…他の、こと…………




“国王に、女として見てもらいたいな”





「うおお!?ヒラくんどないしたん!?」


よろけて、後ろの扉に、思いっきり頭をぶつけた。三人が駆け寄ってくる。
い、痛い………

すると、PーPさんが、ニヤニヤ僕を見る。


「もー国王様ったら!!素直になれって!!緑川ちゃんのことでしょ?」


人生で、一番大きく心臓が動いた。バクバクうるさい。

すると、レトルトくんは仁王立ちし、はすおくんは、カメラで僕を連写した。


「やっぱり、部屋の前で盗み聞きしとったの、アンタやな!!」

「おー。ヒラくんの赤面顔とか超レアー。高く売れそう。国中にバラまいてもいい?」

「…やめて……顔なんて赤くなってないもん……」


力なく両手で顔を隠した。ああ、もう。いろんな表情を見せちゃダメだ。しっかりしないと。
どんどん相手に隙を見せちゃう。


「…ヒラくんさ、どうしてそんなに、人に心を開かないの?」

「僕は、1つの国の王です。完璧じゃなきゃいけないの。隙なんて見せられない。心なんて開くわけない」

____…第44話…____→←____…第42話…____


ラッキーアイテム

大きなカマ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみ - 本編最高すぎてこちらも読ませていただきましたが、、、いや本当に神です以上!!(?)本当に好みというかなんというか。ヒ.ジ.キ.の小説で一番好きかもしれません。こ.ーす.け.をのけ者扱いにしているような小説が多いイメージがあったので。この小説が本当大好きです! (2021年7月25日 14時) (レス) id: 2c5fd51ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みー - すごく、すごく良かったですっっっっっ...!(大号泣) (2019年11月22日 7時) (レス) id: 7c0d6b05b3 (このIDを非表示/違反報告)
かえで@utaitelove(プロフ) - もう最高です…!!感動したと思ったら次はキュンキュンしてほんと私の心臓どうしてくれるんですか!影葉さん最高です( ;∀;)他の作品も全部読ませて頂きましたがほんとに天才ですね!?これからも頑張ってください (2019年1月1日 21時) (レス) id: a0615ac09b (このIDを非表示/違反報告)
アンジ* - 今になってもずっと読んでます!狂った国の王子様、こーすけが出てきたシーンで大号泣してしまいました。番外編、ぜひ読みたいです!影葉さん、感動をありがとうございました! (2018年8月20日 20時) (レス) id: a0d4f82c90 (このIDを非表示/違反報告)
夜猫 - ヒラ可愛い!死にそう! (2018年2月3日 5時) (レス) id: c27b932811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影葉 | 作成日時:2015年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。