検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:13,435 hit

11 ページ12

.



「あっ」

「ん?あ、」


翌朝の下駄箱前。朝練を終えて校舎内に入ると、Aさんとたまたま鉢合わせになった。


「おはよう……シッマ…?」

「…おはよ、A」

「朝練?」

「そ、復帰して最初の朝練やった」


二人してぎこちなく慣れない呼び方で名前を呼ぶ。別に俺も彼女もコミュ障では無いから、ぎこちないといえど会話が途切れるわけでは無かった。


「そっか、お疲れ様。期間あくと調子出なかったりしない?」

「いや、そうでも。いつも通りやった」

「さすが、一年のエースって呼ばれてるだけあるね。部長とかやらないの?二年の夏には新部長決まるよね?」

「部長とか面倒やしやらへんよ」

「確かに運動部の部長とか何かと大変そうだよね」


特に彼女は気を使っているのか絶えず話してくれる。
俺はそんなAさん…Aの数歩後ろを歩いた。


「……で、あの、なんでさっきから二歩後ろ歩いてるの?」


それに気がついた彼女が不思議そうな顔をして足を止め、振り返る。ギクリと肩を震わせて、俺は彼女から視線を逸らしながら言った。


「…部活後やし、汗臭いかと思ってん」


まともに話せるようになったというのに、初手で汗臭いなんて印象を付けたくなかった。
けれど、そんな俺の気持ちはつゆ知らず、彼女は俺に向かって一歩半近づく。それから一歩後ずさる俺に、さらにもう一歩。


「うーん、そんなことないと思うけど。それより私、制汗剤の匂いの方が苦手なんだよね。特にスプレータイプのやつとかさ」


案外距離感の近いAに、俺はたどたどしく返す。


「…あの、A、サン」

「ん?………あっ、」


顔を上げた彼女はハッとした様子で目を開いた。それから錆び付いたブリキのように数歩後ろに下がる。


「ご、めん…近かったね」


心做しか顔が赤くなっているようだった。それに釣られて体温が上がるのを誤魔化すように、俺は昨日から思っていたことを伝えようと口を開く。


「…あのさ、A、今日の放課後…」

「シッマ〜おはよ…………あれ?」


不意に後ろからした声に話をさえぎられて振り返れば、そこには見なれた男が立っていた。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , kn , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーや(プロフ) - こちらでもコメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです(泣)まだ夏の話ですけど終わりまで見て下さい笑m(_ _)m (2021年4月10日 22時) (レス) id: 8296248943 (このIDを非表示/違反報告)
相馬(プロフ) - 更新されると、まだ終わらないっておっしゃってましたけど、あ…また日付が進んでいく…と思ってしんどくなります笑毎日更新されるのが楽しみです!! (2021年4月10日 20時) (レス) id: 7501b9a05e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なーや | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年2月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。