検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:114,789 hit

第14話 『間近』 ページ14

『ねえ、神威写真撮ろうよ!』




「なんで?」





と神威は怪訝な顔で私を見てくる。
そんな嫌そうな顔しなくてもいいじゃないか
なんて思いながらも神威を肩に乗せ、
スマホを向ける





『ほら、ピースして!!
いくよ!!』





パシャッ






画面に映し出された写真を見るなり
変なやつ、と神威に呟かれる






「そんなもの撮って何がいいんだよ?」





『何って、思い出を写真に撮って残すんだよ!』





と微笑む私。
すると彼は






「なんでまたいきなり...」






と眉をひそめて来たので
なんとなく撮りたくなったから、と言っといた






『神威〜今度はさあ』






「……野生の勘かよ」






『カムイ?』






いつまでも返事がない彼の方へと
振り返れば何故か神威はずっと俯いたまま。
それに不審に思いどうした?と聞いてみる
すると彼は静かに口を開いた






「A、もう少しでお別れだよ俺たち」







『え...?』










ーー









聞き間違えなんかじゃないたしかに今神威は
お別れ、って言った。





『どうゆうこと、?
神威冗談でもそんな事許さないよ』






なんて言いながら苛立ってくる






お別れ?そんなの、







嫌だよ。








「この間言ったろタイムリミットがあったら、
って話。あれは嘘じゃない
俺は満月の夜に元の世界に帰らなきゃ
ならない」






じっと私を見つめる神威
あたしもなんて言ったらいいか分からない
だって、満月の夜は今日なのだから







『だって、どうやって帰るの?!』






と彼に聞くと






「ここに来る時も満月の夜だったんだ
満月の光にはあるエネルギーがあるらしい。
そのエネルギーを源に、ある発明された
機械を使って俺はここに来た。
ここに来る直前に俺の部下に頼んどいたんだ
次の満月の日に帰るようセットしとけってね」





だから俺は帰らざるを得ないんだ、
と神威は言った。






『...神威なんでこの世界に来たの』





私の声が部屋に響いた
なんでここの世界で、私の元に現れて、
なんで、、





「それは誤作動か何かかもね、
俺が行こうとしてた星はこんな所じゃない
でも、ここに来るのが分かっていたら
もう少し居ても良かったかもね」






と言う神威に
あたしは涙で視界がぼやけてくる






こんな仕打ちはない
つい数日前に流れ星に願ったばかりじゃないか。







私は神威に帰って欲しくない

第15話 『さようなら』→←第13話 『容赦しない』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» ありがとうございます^^* 笑 準備しているんでもう少しお待ちください!! (2021年10月13日 12時) (レス) @page36 id: d5fabe029a (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ(((殴お、おおおお返事ありがとうございます!←これから頑張って下さいネ!! (2021年10月10日 20時) (レス) @page4 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» 教えていただきありがとうございます!変えさせてもらいますね (2021年10月10日 12時) (レス) id: cc6db5cebf (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 特別編で名前が○○のままなんです……もし変えれたら変えてください……上からですみません!頑張って下さいネ!! (2021年10月9日 21時) (レス) @page36 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 名前が〇〇名前ままなんですが名前変換できませんどうしたらいいんでしょうか? (2019年8月18日 10時) (レス) id: a133be1277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。