検索窓
今日:3 hit、昨日:33 hit、合計:215,253 hit

* 初 出 勤 * ページ36

杉谷 side


アリゾナへの移動日、札幌ドームからバスに乗ってみんなで移動。ロッカールームに集合となってたから早目の1時間前に到着。




ガチャっとロッカールームに入ると、ロッカールームの真ん中に置かれた机に向かったAちゃんが、こちらを向き、おはようございます。と。




『拳士さん、早いですね』


2「Aちゃんもじゃん」





私は今日から本格的に仕事が始まるので、少し早く来ちゃいました。はい、バイタルチェックしますから、ここに座ってください。とAちゃんの向かいのイスに座らされる。




『血圧測るので、少し腕を捲ってもらって良いですか?』


2「ああ、はい」




腕に血圧測るやつを巻かれると圧がかかる。それと同時に耳に体温計を差し込まれ体温をとる。今まで管理されていなかったから、若干の戸惑いを感じるけれど、さすが現場経験豊富なだけあってテキパキ作業をこなす。




『これも指先につけますよ』


2「あ、はい」




よくわからない洗濯バサミみたいなものを指先につけられる。と思ったら血圧の測定が終了。杉谷拳士。っと。と言いながらAちゃんが紙に記入して、はい、終わりました。と着いてたものが全て取り外される。




『最初に来た人が拳士さんでほんま良かったです』


2「え?何で?」


『知らん人やったら、誰がどの人がわかりませんもん』


2「あ、そっか。」




じゃあ、今日は拳士さんが特別に背番号と名前を教えてあげよう。と言えば、ほんまですか?やったあ。とすごく嬉しそう。こんな妹みたいな子と一緒に仕事ができるなんて本当、卓。グッジョブだ。




30「おはようございまーす」


『あ、陽平さん。おはようございます』


30「そっか。今日からか」




バイタル測るので、そこのイスに掛けて、腕を少し捲ってください。と鍵谷を促せば、俺の時よりテキパキ。




2「何で鍵谷なんだよ」


30「は?何でよ」


2「Aちゃんがわからないやつを教えてあげようと思ったのに」


30「下心見え見え」




陽平さん、耳借りますよ。とAちゃんが鍵谷の耳に体温計を入れると、あんまり聞いていなかったのか、ゾワゾワってなってた。




30「Aちゃん、海外初めて?」


『はい!パスポート取りましたよー』




はい、陽平さん終わりました。と鍵谷に付けていた物を全部取り外して、紙に記入。





30「アリゾナ、キレイな観光スポットいっぱいだよ」


『ほんまですか!調べてみます』




.

* 苦 手 *→←* 再 ス タ ー ト *



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年8月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。