検索窓
今日:7 hit、昨日:33 hit、合計:215,257 hit

* 口 が 裂 け て も * ページ24

石川 side


『白い恋人やろ、マルセイのバターサンドやろ、じゃがポックルやろ、あとは…』


G49「わかった、わかった。北海道楽しかったんやな」


『せやねん!もう登別温泉みんなで行ったやんか?足湯とか入ったりな。あと雪!めっちゃキレイやってん』


G49「はいはい、よかったなー」




どうやらAは、ファイターズの面々と北海道旅行に行ったらしい。元いた俺より仲良しやん。なんなん。93年会のLINEで上沢と剛から楽しそうな写真が送られてきて知った。こんちゃん、行ってないんや。




『はい!大将にもお土産』


大将「お、ありがとう」




久しぶりに来た、西船のいつもの店。Aは定期的に来とるらしいけど、俺は久し振り。興奮気味で北海道旅行の話をするAの話を、はいはい。と遇らいながらビールを飲む。




大将「そうだ、今年の慎吾くんの自主トレAちゃんついて行ったんだって?」


『大将が余計なこと慎吾に吹き込むから巻き添えくらったやん』


大将「慎吾くんのためにアスリートフードマイスターの資格取ったんじゃないの?」


『ちゃいますよ。自己啓発です』




なーんで私が慎吾のために資格取らなあかんのか意味わからん。と隣でエイヒレを肴に温燗を飲む。おっさんやん。




大将「次は?ついていくの」


『行くわけないやないですか』


G49「え、即答?」


『当たり前やんか。前回は食トレっていう目的があったやろ?今回、何も無いなら私行く意味ないやん。休暇の無駄遣いや。』




言えない。ついてきて欲しいなんて、口が裂けても言えない。




『しかも今回は2月の頭にステージあるから無理』


G49「今度は何にでるん?」


『楽器を持って踊る。がテーマのオケの演奏会に友情出演って事で、バレエ踊るの』




だから今、減量中。とまた温燗を煽る。え?痩せたん?と聞くと、5キロ減量しました。とエッヘンと効果音が付きそうなドヤ顔で言ってきた。




G49「バレエって、白鳥のやつ?」


『演目はちゃうけどそれ』




トゥーシューズで踊らなあかんから、もう足がボロボロやわ。とまたまた温燗を煽る。太るで。と言えば、パシッといい音で太腿をビンタされる。




G49「てかバレエなんてやってたん?」


『中学の途中まではガッツリやっててん。でも全然身長伸びひんから諦めてん』




ふーん。と興味の無いふりをするけれど、知らないAの過去の1ページを知れて少しの優越感に浸る。




.

* 柔 軟 *→←* 免 疫 皆 無 *



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年8月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。