検索窓
今日:41 hit、昨日:19 hit、合計:986,326 hit

五条先生の呪術講座 ページ10

no side





わからん、と唸る虎杖に五条が解説を始める。
一方Aは眠たそうにその様子を見ている。




五条「うーんそうだね〜。呪力を電気、術式を家電に例えようか。電気だけじゃ、ちょっと使い勝手悪いでしょ?だから家電に電気を流して様々な効果を得るわけ。お茶の缶はただ呪力をぶつけただけ。オレンジジュースの缶は、呪力を術式に流して発動させた呪術で捻ったの」



虎杖「つまり!これからチョベリグな術式を身につけると!!」



五条「いや、悠仁には呪術は使えないよ」



虎杖「……えぇ?」



五条「簡単な式神とか結界術は別として、基本的に術式は生まれながら身体に刻まれてるものだ。だから呪術師の実力は才能がほぼ8割って感じなんだよねぇ」



虎杖「えぇ〜〜」



『悠仁溶けた』



五条「大丈夫?」



虎杖「いやぁ、俺もサンダーとかファイヤーとかパワーボムとかできると思ってたから」



五条「パワーボムは出来るでしょ」



『(今は出来ないだけで、そのうち宿儺の術式が刻まれるよ、、、って言ってあげればいいのに)』



五条「ま、出来ないことはガン無視してこ!君の長所をさらに伸ばす!悠仁の体術に呪力を上乗せするんだ!下手な呪術よりこういう基礎でゴリ押しされた方が僕は怖いよ?」



『(…うさんくさ)』



虎杖「お?」



五条「さっきも言ったけど、肉弾戦の才能はピカイチだからね〜」



虎杖「はっ!!でもでも!それなら俺もできるぜ!?あの時なんとなくコツは掴んだ」




『悠仁戻った』




「じゃあやってご覧?ここに打ち込んでみて」と自分の手のひらを悠仁に向ける五条。




五条「どうせできないから」



虎杖「怪我しても知んないよ?」



五条「いいから早よ早よ」



パァン!!
虎杖が五条の手のひら向けてグーパンチをした、が



五条「篭ってなかったねぇ、呪力」



虎杖「なんでぇ!?」



五条「呪力の源は負の感情。君の言うあの時は怒りや恐怖に満ち溢れていたんだろう」



虎杖「あぁ。呪力を使う時はブチ切れてなきゃいけねえのか。確かに伏黒もいつもキレ気味だった気がする!Aセンパイもさっきキレてたし!」



五条「違うよ?じゃ、暇そうなAさん説明」







.

キモかわいいって成り立ってんのがすごい→←五条先生、責めるほどでもない程度の遅刻やめてください



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (781 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2647人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗葉 - 最高すぎます!続き行ってきます!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン (6月24日 23時) (レス) @page49 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
あんパん(プロフ) - 安仙任さん» ありがとうございます!!頑張ります!! (2021年2月20日 11時) (レス) id: 543e9be939 (このIDを非表示/違反報告)
安仙任(プロフ) - とても面白いです!続きを楽しみにしてます!これからも頑張ってください(^^) (2021年2月19日 16時) (レス) id: 80f06437e4 (このIDを非表示/違反報告)
あんパん(プロフ) - 枕野れいさん» うわああ!!ありがとこございます!嬉しいです!!頑張ります! (2021年1月5日 21時) (レス) id: 543e9be939 (このIDを非表示/違反報告)
枕野れい(プロフ) - 女優さんのお話の方から来たのですが、まさか呪術廻戦書いてくださるとは!!応援してます! (2021年1月4日 20時) (レス) id: 7b5f3ba3ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんパん | 作成日時:2020年11月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。