検索窓
今日:40 hit、昨日:19 hit、合計:986,325 hit

家のこと ページ47

.





虎杖は、Aが腰掛けている段差に同じように座ると、こう切り出した。




虎杖「何か悩み事?俺で良かったら聞くけど」
伏黒「虎杖」




空気を読め、と虎杖を制した伏黒だが、
それを聞いたAは軽く口元を緩くする。




『悠仁は良い旦那になりそうだな』




虎杖「え、そう?照れるな〜」
伏黒「照れるな馬鹿」
虎杖「馬鹿ってなんだよ」
伏黒「馬鹿は馬鹿だろ」





そのやり取りを横目に、

Aは何かを決したように口を開いた。





『恵は知ってると思うけど、

私、今家出してんだよね。もう5年目になるかな』




虎杖「家出?」




『家出なんて可愛い言い方だけど、それはもう呪ってやりたいくらいに家が大嫌いで』




伏黒「…」


虎杖「呪ってやりたい、くらい…」




何でそこまで、というような顔をする虎杖。
苦汁を飲むような表情の伏黒。




『兄がいたの、6つ上の』


虎杖「…いた?」


『7年前、呪霊に襲われてそのまま』




それを聞いた伏黒がひどく驚いた様子を見せた。



伏黒「はっ」




『表向きは事故死ってなってるから、恵は知らなくて当然…


蘆屋の人間が呪霊に殺されたなんて周りに知られたら一家の名折れなんだってさ』




虎杖「酷ぇな、それ」




『兄さんは、真希と同じタイプの天与呪縛で生まれつき呪力がなくて

訓練も受けてなかったから、為す術なく…って』




虎杖「それで、家のこと」




『他にもあるよ…


術式でしか人を判断しない、
使えない人間は血が繋がっていようと使用人以下の扱いをする、古い考えのゴミみたいな人ばっか』





そこで言葉を止めると突然後ろから声がした。





釘崎「歴史ある呪術師の家系ってのはどこも面倒くさそうね」




虎杖「釘崎!」



釘崎「パシリが遅くて来てみれば……




で、お兄さん、どんな人だったの?」






伏黒「(聞くのかよ)」







.









.

あるひとりの独白→←驚嘆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (781 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2647人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗葉 - 最高すぎます!続き行ってきます!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン (6月24日 23時) (レス) @page49 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
あんパん(プロフ) - 安仙任さん» ありがとうございます!!頑張ります!! (2021年2月20日 11時) (レス) id: 543e9be939 (このIDを非表示/違反報告)
安仙任(プロフ) - とても面白いです!続きを楽しみにしてます!これからも頑張ってください(^^) (2021年2月19日 16時) (レス) id: 80f06437e4 (このIDを非表示/違反報告)
あんパん(プロフ) - 枕野れいさん» うわああ!!ありがとこございます!嬉しいです!!頑張ります! (2021年1月5日 21時) (レス) id: 543e9be939 (このIDを非表示/違反報告)
枕野れい(プロフ) - 女優さんのお話の方から来たのですが、まさか呪術廻戦書いてくださるとは!!応援してます! (2021年1月4日 20時) (レス) id: 7b5f3ba3ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんパん | 作成日時:2020年11月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。