検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:4,019 hit

出生不明の闇 ページ2

皆様は竹取物語を知っているだろうか。

そう、皆さんお馴染みのあのお話である。
古文の始まりにもよく使うと思うんだ。

小さな女の子が竹から出てきて
おぎゃって老夫婦に拾われて老夫婦金持ちになって
女の子を育てていく話なんだけど。

…わぁ、話してても思うけど日本に馴染んでるとは思えないファンタジーなお話だし字面がカオス。

しかもこれ、序盤。
やべー。まぁ、その女の子には前世月で暮らしてた記憶があって月で犯した罪を償うため地球にやってきたという秘話。
しかもその月は人間にとっての理想郷で、まぁ要は美人と美男しかいねぇわけで、かぐや姫も当然のように絶世の美人。

そんな美貌の噂を聞きつけて
男に取り合いされるが、難題で求婚を断りついには死人も出る。まさに渓谷の美女ってやつだね。
そんな噂を聞いた帝がかぐや姫と交換日記を三年続ける。
そして二人は両片思いに発展。
けどお前刑期終わったから帰ってね⭐︎と天人がお迎えきて、月に帰るためにかぐや姫が心をなくして帰って終わるお話。

…えっと……やべぇね?!!
こんな話授業でやってたとか爆笑できるけどこんなお話なんよ、どんなお話だよこれ。

まぁ、そんなヤベェお話のかぐや姫に成り代わった?のが所詮俺。

え?あーー信じられない?。
大丈夫、嘘じゃないから!!!!!

竹の中から産まれたのが俺だから!!!!
やべぇね!!!!!!

後俺のおかげで大富豪になった心優しい老夫婦も存命です!!!!あってみ!!!??
なんかあっただけで何故か罪悪感で心が死ぬから!!!

あとはありもしない筈の月での記憶がある。
すげぇね、論文書こうかな(現実逃避)

………ね????
完璧にかぐや姫じゃん、境遇。

あと自分で鏡見るとあれよ、
後光があるのよ。宗教かなぁ???。
しかも顔がいい、もう一回言う。
"""引くほど吐くほど顔がいい"""""""

ここさ、とても重要。
俺ね、中身男のくせして性別女なのよ。
だからメイクとかマジでよく分からないの。
でもさ、メイクするほど顔面が逆にけばくなっていくの。
やばくね????

流石にリップとかさ、保湿とかさ、しようと思うじゃないですか。
せっかく可愛い女の子の顔面なんだから。
でもさ、保湿はまだいいのよ、もちのほっぺが溶けたアイスになるだけだから。
でもさ、流石にリップしたりグラスしただけで厚化粧かよ、って言う感想が出てくる顔になるのマジ無理。

お姫様の顔面事情→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほーみき | 作成日時:2021年10月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。