検索窓
今日:17 hit、昨日:28 hit、合計:110,904 hit

◻︎015 ページ16







約束の終電までに解散することになり、陣平くんと駅までの道を歩く。



陣平くんが繋いでくれた手が暖かくて頬が緩む。




「は〜、お前らいつまで着いてくんだよ」



幸せ気分で鼻歌を歌っていた私に対し、ため息をついて後ろを見る陣平くん。


目線の先には先程まで一緒にいた萩原さんと、伊達さんの姿。




「いや〜、俺らもAちゃんと話したくてさ!」


「俺も話してみたかったんだ、すまんな松田!」


にこやかに笑う萩原さんと、豪快に笑う伊達さん。



「ねえ、陣平くん!一緒に駅まで行こうよ!私、仕事中の陣平くんの話聞きたい!」



これは半分ホントで半分は少しウソ。

ウソ、という私が聞きたいのは、仕事中よりも警察学校時代の話!


陣平くんはあれは言えねえとか言って萩原さん達同期の話はたくさん話してくれるのに、陣平くんはなかなか出てこなかったり隠したり、、


せっかくのチャンス逃さないわけにはいかない!と思って思い切って提案すれば、快く話に乗ってくれるお2人。



「あと、警察学校の頃のお話も聞かせてください!」


とお2人を見ればニヤッと顔を見合せた。

よし、これはいい流れだ!




「おい、A!萩も班長も言うなよ絶対」

「いやぁ〜、大事な大事な同期のかわい〜彼女のお願い、聞くしかないよなぁ〜」

「そうだな!いや〜、あの頃は全員無茶してたからな」



言うなよと凄む陣平くんをサラッと流して話を進める2人に、さすが長年の中…!と拍手を送る。





駅までの少しの道のりは、楽しくて楽しくて仕方ない。



凄かったのは、拳銃の実技訓練の話。解体魔な陣平くんが、拳銃をバラバラにして怒られて、銃弾を盗んだことを疑われる。

その後、工事用のコードが教官さんの首に絡まったらしく、陣平くんが拳銃をサッと直してそれを降谷さんが使って教官さんを助けたらしい。他の方もサッと連携をしてたんだって。


しかも、これが初期の話だって言うから、最初から5人は意気投合してたのか!と思ったら陣平くんと降谷さんは入校してすぐくらいに夜中に殴り合いの喧嘩をしてたんだって!



「え、夜中の2時に喧嘩?!」

「そう!もちろん2人ともキズだらけで次の日教官になんでなのか聞かれて班長なんて誤魔化したと思う?」

「転んだとかですか?」

「いや、ゴキブリが出て倒してたとか言ったかな」



真面目に思い出している様子で、流石にそれは…と思ってしまうことを言う伊達さんに思わず笑ってしまった。

◻︎016→←◻︎014



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ふひひひひ…ってにやけてしまうほど作品です!(気持ち悪くてすみません) (2022年5月30日 21時) (レス) @page20 id: 62feb543dd (このIDを非表示/違反報告)
みょん(プロフ) - ヨアさん» わー!コメントありがとうございます!嬉しいです(><)‪‪❤︎‬コナンになったことで事件増えるの面白いですね笑コナンになるタイミングで書かせて頂きたいと思います! (2022年5月14日 15時) (レス) id: 0e3a4d985c (このIDを非表示/違反報告)
ヨア - 更新楽しみにしてました!!リクエストなんですが、新一がコナンになったことでより増えた事件に陣平が疲れて限界来そうな所、夢主ちゃんが陣平を甘やかす(癒す)ようなものが読みたいです。これからも更新楽しみにしてます!! (2022年5月14日 11時) (レス) @page5 id: 3df9c04991 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みょん | 作成日時:2022年5月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。