検索窓
今日:40 hit、昨日:55 hit、合計:421,269 hit

ミルクとたばこと甘いもの ページ35

「今日も暑くなりそう…」


外のお花たちに水をあげ、まだ午前なのになぁ、と落ちる汗をぬぐう。

腐ったりしないよね。と一抹の不安を抱えながらお店に戻ると、冷房がひんやりと外気にあてられた肌を冷ましていった。


「やっぱりクーラーの力はすごい…」


文明の利器に癒されていると、常時熱してくる太陽にも負けないベルが涼し気な音をくれる。


「あっちぃー…やってらんねぇぜ」


「…入る傍からうるさいな」


「いらっしゃいませ…諏訪さん、風間さん…!!」


からん、と氷同士がぶつかる様な合図に顔を上げた先。

手で風を送りげんなりした表情の諏訪さんと、それを見上げる風間さんがご来店。


ボーダー隊員の方で、今日もはじめまして。まるでビンゴを開催中の如く途端にテンションが上がってしまう。

光栄だぁ…と拝みたくなる気持ちを抑え、クーラーに息をついた諏訪さん達の元へ。


「いらっしゃいませ。いつもお疲れ様です。お好きなお席へどうぞ」

「お、もしかしてAってお前か?」

「あ、はい。お世話になっております。」

「へぇ、迅がしきりに言うから気になっていたんだ。」

「っ…ありがとう、ございます…?」


なんと返せば良いのか分からなくなりつつお二人にメニューを渡すも、やはり選ばれたのはカウンターでした。


カウンター率の謎の高さが最早不安になってきた。やっぱり何か裏で言われたりしてるのだろうか。

もしかして変な顔してる…?と頓珍漢な不安を募らせながらも、オーダーをこなし提供へと移る。


「お待たせしました。諏訪さん、レギュラーコーヒーとミルフィーユです。シュガーポットとミルクはこちらに。」


「おう、さんきゅ」


「風間さん、チョコレートケーキとミルクです。フォークはこちらに置いておきますね。…それではごゆっくりどうぞ」


「ありがとう」


カウンターに戻ると、ケーキを一口含んだ諏訪さんが見上げる。


「やっぱ他のボーダーの奴らもきてんの?」


お、うめぇなこれ。と素直な感想を下さる諏訪さんが少し可愛らしく見え、緩く握ったこぶしで口元を隠した。


「はい、おかげさまで色んな方がいらっしゃって下さっています。」


「…迅の宣伝効果は絶大だな」


「っふ、そうですね、ありがたいばかりです」


ミルクを両手で持って飲んだ風間さんが頷く。サイズ感といい持ち方といい、風間さんも柔らかな雰囲気が醸し出されている。年上に見えない可愛さはどこか羨ましいなんて思ったりもした。

・→←冬島隊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 夢小説 , 迅悠一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐりーん@Umi(プロフ) - 黒崎ソラさん» ありがとうございます!頑張らせて頂きます〜! (2016年9月14日 7時) (レス) id: 969dfe5434 (このIDを非表示/違反報告)
黒崎ソラ - 面白かったです!更新頑張ってください! (2016年9月12日 4時) (レス) id: b15a705d85 (このIDを非表示/違反報告)
ぐりーん@Umi(プロフ) - 蜜柑雨さん» わぁぁお褒めの言葉ありがとうございます!!更新頑張らせて頂きます♪ (2016年9月11日 11時) (レス) id: 969dfe5434 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑雨(プロフ) - とっても面白買ったです!!ほのぼの感が最高です!更新楽しみにしてます! (2016年9月11日 1時) (レス) id: 94c773db22 (このIDを非表示/違反報告)
ぐりーん@Umi(プロフ) - setunaさん» わわ、勿体無いお言葉を!!嬉しい限りですありがとうございます(*´ω`*) 18歳組可愛いですよね!頑張らせて頂きます♪ (2016年9月10日 22時) (レス) id: 969dfe5434 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年8月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。