検索窓
今日:24 hit、昨日:15 hit、合計:157,536 hit

二章 ページ29

-You side-

今日は、魔法と魔力に関するお勉強。

特別講師として、
お仕事の合間にオスマンさんとエーミールさんが来てくれた。

総統室に張った結界の中には、
私と、オスマンさん、エーミールさん、あとグルッペンが入っている。


今は基礎を教えてもらっている。

os「いい?人にはね、
  得意な魔法のタイプと、苦手な魔法のタイプががあるめう。
  タイプは全部で八種類あるんやけど、大体一人、一つずつ持ってるめう〜。

  それは遺伝とか、経験とか、努力とかで決まってくるんやけどね〜。」


em「得意なタイプと苦手なタイプで消費する魔力の量が変わってくるんです。

  例えば、私は火と、光の魔法を得意とするのですが
  火の球を作ると…。」


エーミールさんは、綺麗な青い炎をつくった。

エーミールさんの魔力は、100程減っている。



em「では、苦手な水の魔法をやってみましょう。」


綺麗な水のまとまりができた。

魔力は…、成程、500程減っている。


os「こんな感じで、
  魔力の消費量は、得意と不得意で約五倍の差が出るめう〜。」

『そういえば、皆さんはどのタイプを得意とするんですか?』

os「俺は、火、草、風だよ〜。」

em「私は、先程も言った通り、火と光です。」

『あれ?殆どの人は得意なタイプは一つしか持ってないんじゃ?』

gr「ああ、そうなんだが、
  この軍の幹部は全員、二つ以上持っているんだゾ。」

em「三強の方々は三つ以上ですね。」


いや、すごすぎん?


『あ、総統さんは?』

gr「…光以外だゾ。」

『え!すご。七種類!?』

gr「違うんだゾ!光だけはいくら練習しても得意にならないんだゾ!」

em「七種類も十分凄いと思うんですけどねぇ…。」

os「思考が邪悪やからね…w」

gr「でも、それ以上に戦争が好きだ!」

『あ、出た。やばい人だ。』

em「警察呼びましょうか…w」

os「もしもし、ポリスメン?」

『それ、別のやつw』


gr「甘い物が食べたいゾ!」

os「あれ?もう充電切れ?」

em「今日は書類が多くて、休憩は紅茶だけでしたもんね。」

『把握してんだ…。』

os「よく抜けだすもんね。」

em「図書室に遊びにきたんですよ。」

gr「書類いやや〜。」

『あ、関西弁でた。』

gr「普段は封印している。」

os「疲れたもんね〜。」

『出よっか』

em「出ましょう」


私は結界をとき、
みんなで総統室をでた。

朝食はみんなで食べるが、
昼食と夕食は別々に食べる。

お仕事が忙しいかららしい。

二章→←二章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
701人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 魔法パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えもんが - 初コメ失礼します!応援してます!投稿も頑張ってください! (2023年3月19日 15時) (レス) id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
エモンガ - 初コメ失礼します!応援してます!投稿も頑張ってください! (2023年2月25日 16時) (レス) @page47 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
まこち(プロフ) - 初コメ失礼します🙇‍♀️続きが凄く気になります!!更新待ってます!! (2022年1月18日 20時) (レス) id: 2e33e63444 (このIDを非表示/違反報告)
めぃうゆ - コメ失礼します!とても好きです!今まであまり見てこなかった内容なので、とても楽しく読めました!無理せず更新頑張ってください!!応援してます! (2021年11月27日 20時) (レス) id: 76ee8eba35 (このIDを非表示/違反報告)
ロクロ - いや、ほんま、、、、。もう、ほんま、、、、、、。最高屋あああああああああああああああああああああああああああああ (2021年11月13日 22時) (レス) @page43 id: 315f44b475 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月 | 作成日時:2021年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。