検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:4,107 hit

8.厳しい視線と静電気【レネ・シルバ/みりばら】 ページ8

長い長い入学式が終わり、睡魔との戦いも終わりを告げたが僕の精神はすり減ったまま。なぜか?あの時僕が真っ先に笑ってしまったから。そのせいで悪い意味で注目を浴び続け、悪い意味で、非常に、目立っている。
もう少し我慢していれば......却って寝た方が良かったまである。
やっぱり親からもらってきた服来てこなければよかったかな、と何気なく自分の服を見てみると、不自然に静電気を帯びていた。
そういえばステージ上にいた彼女は水と電気を使っていた。
言いようのない不安に刈られ後ろを見ると、鬼の形相をした人類王の養子であるリリィ・アイリス氏が立っていた。

怒ってるだろうなぁ、恥ずかしかっただろうなぁ、謝るべきだよなぁ。
他に笑っていた奴らの殆どがそそくさと去っていっているのはあえて無視する。
僕は意を決して話しかけた。

「あの......さっきは、ごめん」

彼女は依然不機嫌な顔のままだが小声で「いいよ」と言ってくれた。
とりあえず......解決ということでいいのかな?
でも......



「いくらなんでもあそこで噛むのは無いよなぁ」

「やっぱいまのナシ!絶対許さない!」


しまった、心の声を表に出すと言う凡ミスを犯してしまった。
半ば現実逃避に学園の見取り図を眺める。確か教室に行けと言っていたような......あれ?



教室、無いじゃん

9.困惑、乃至絶望の予見【アペルピスィア・ツィオーネ/茶々(ピンク)】→←7.羞恥と暴走【リリィ・アイリス/響《HIBIKI》】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白花桜 - 更新しましたー (2020年6月7日 21時) (レス) id: 2fb229e0ec (このIDを非表示/違反報告)
白花桜 - 更新しまーす (2020年6月7日 20時) (レス) id: 2fb229e0ec (このIDを非表示/違反報告)
茶々(ピンク)(プロフ) - 更新しました! (2020年6月6日 14時) (レス) id: 52271b36b8 (このIDを非表示/違反報告)
茶々(ピンク)(プロフ) - 更新します……! (2020年6月6日 14時) (レス) id: 52271b36b8 (このIDを非表示/違反報告)
時計(プロフ) - 更新しました! (2020年6月6日 14時) (レス) id: 242ac85fef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響@雫3318 x他6人 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2020年5月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。