検索窓
今日:4 hit、昨日:49 hit、合計:28,327 hit

第37話 ページ41

ピンポーン


今日集まるのはしょーくんの家。


インターホンを鳴らすと、中から足音がいくつか聞こえる。


…あと、まだお昼過ぎなのにもう酔っているであろういふ兄の声。


初「あ、A。どうぞどうぞ、あがって。」


ひょこっと顔を出したしょーくんとらびまるに腕を引っ張られて中に入る。


『お邪魔しま〜す。』


い「ん、Aやん。A飲む?」


お酒の缶片手に私に言ういふ兄。


あぁ…完全に酔ってる…まだこんな時間なのに…


『私まだ19歳だから!!飲めるわけないでしょ!』


お酒は成人してからです!


い「ん、なんや、つまんないな〜…まぁいいや、アニキ〜飲もうよ〜〜!」


私がしっかり断ると、すぐにぽえぽえしだすいふ兄。


…ごめんね、みんな…絶対この人の相手大変でしょ…


悠「ええけど、飲みすぎはあかんで?」


ゆーくんもありがと…


初「そういや、まだりうちゃんとか来てへんな。連絡とかあった?」


自分のスマホに連絡が入っていないか確認する。


りーくん…無いな。


『あっ…私の学校は今日休みだけど、りーくん、違う学校だからわかんない…』


もしかしたら、この時間だとまだ授業とかあるかも。


それと、友達と遊んでたりとか。


初「あー、なるほど。…ってことは、いむくんとないちゃんは遅刻か。珍しい。」


ないくんが遅刻…私の記憶上、遅刻なんてしてたこと無いはず。


お仕事長引いてるのかな…?


…って、いむくんとないちゃん?


『えっ、公いるの?』


公「いるんですけど。」


『うぇぁっ!?』


真後ろから声をかけられて、すごい変な声が出た。


いやいるなら先に言ってよ!


公「何うぇぁって。俺化け物じゃねぇし。」


ちゃんといるからな、って言われて、デコピンされる。


地味に痛い…


『…待って、どこにいた?』


私が来た時にはいなかったような…


もう1度思い出してみる。


…うん、やっぱりいなかった。


公「ん?あぁ、さっきまで料理してた。」


『料理っ!?』


え?この公が?料理!?


…人間の食べ物のレベルだよね…?


大丈夫だよね、食べたら体調崩すとか…無いよね?


公「おい、何失礼なこと言ってんだよ。」


『あれ、声出てた?』


公「出てたわ馬鹿。」


あら←


でも、料理なんて出来たんだ。


初「あ、公ありがとな〜。じゃあ、それ後で食べよか。」


食べれるものなら、私も食べよ。
ーーーーーーーーーーーー

もう学校が始まってしまう…嫌だぁぁぁ!

第38話→←第36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:irxs , 青組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Comet@すいでい(プロフ) - いのりさん» コメントありがとう!公くんは私のお気に入りです←実は私もテスト勉サボって更新してますね()テスト頑張ろうね! (2022年11月9日 17時) (レス) id: b9234993da (このIDを非表示/違反報告)
いのり - 夢主ちゃんと公くんの絡み最高です!青組最高。テスト勉強サボって来た甲斐があったぜー(現実逃避)私も今テスト期間だよ!がんばろーねー…あ、今更だけどこの作品好き。神。神ってます!更新も無理しないで下さいね! (2022年11月8日 20時) (レス) @page49 id: 2c28c4cbea (このIDを非表示/違反報告)
Comet@すいでい(プロフ) - 五月雨さん» テスト勉は昨日五時間近くやったので…また更新が途絶えるかと思いますがよろしくお願いします! (2022年11月2日 19時) (レス) id: c4eb4d305b (このIDを非表示/違反報告)
五月雨(プロフ) - テスト期間なのに更新してくれるとかCometさん神すぎませんか?青組の弟妹組って何度読み返しても面白くてCometさんの凄さを実感します✨文才あるの羨ましい… (2022年11月2日 18時) (レス) @page48 id: 52e047779f (このIDを非表示/違反報告)
Comet@すいでい(プロフ) - 奈緒さん» コメントありがとうございます…!テスト期間なので色々難しいですが、更新頑張ります! (2022年11月2日 17時) (レス) id: b9234993da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Comet@すいでい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/irisuidei13/  
作成日時:2022年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。