検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:2,644 hit

34 ページ39

「まさか、バッポって。あのアニメのアームなのか!」

ジン「龍星、知ってるのか?」

「あぁ、あるアニメのキャラクターで。【メルヘブン】というアニメのキャラクターだ。その1つで、バッポは喋るアームとして、紹介されてたんだ。(主人公とスノウ姫まで……俺は、アランやドロシー達に会いたいな。あの二人にツッコミしたかった。)」

クー「へぇ……けん玉の形なんだ。なぁなぁ、触らしてくれ。」

ギンタ「別の人には重いと思うぞ?」

クー「どれどれ…ぐぉ!?なんだこりゃ!?」

龍星「そうなるよな。ギンタしかもてれないし。クー、俺も触らせてくれ。」

クー「龍星にも、無理じゃあないか?」

龍星「持ってみるさ。どれどれ……
中々の重さだな。」

龍星はバッポを持ち上げました。

「結構の重さだな。なぁ、ギンタといったけ。仲間も少ないけど、離ればなれになったのか?」

ギンタ「みたいだな…。」

スノウ「そうだね。みんな大丈夫かな…?」

その頃、新一と蘭は基地の奥にある大広間で読書をしてました。

蘭「ねぇ、新一。龍星兄さんも忙しいそうだね。私達も何か手伝いする?」

新一「手伝いもだけど、俺たちも何か出来るか考えないとな」

そう話してたら、大広間の入り口から、魔女の服装の女性と渋いおじさんが入って来ました。

ドロシー「もう!この洞窟はなんなのよ!」

アラン「ドロシーも、この洞窟内を捜索するか?」

ドロシー「それは、捜索するわよ!」

新一「なぁ、蘭。あの人達どうしたんだろうな?」

蘭「何か困ってるみたいだね。話しに行く?」

新一「そうだな。」

新一と蘭は男女組にちかつき、話しかけました。

新一「すみません、何か困りことですか?」

アラン「あぁ、そうなんだよ。仲間とはぐれてな。」

蘭「それじゃあ、龍星兄さんに知らせよう。すぐに探してくれるから。」

ドロシー「そう……ありがとう。」

蘭はその女性と男性から仲間の名前や服装、性格等を教えてもらい、龍星から、渡されてたケータイに連絡をしました。

電話中

蘭「龍星兄さん、ちょつと来てもらってもいい?」

「あぁ、大丈夫だけど。蘭、何か合ったのか?」

蘭「実は……」

説明中

「今、そっちの大広間にいくから、その人達も休ませといてくれ。」

蘭「分かった。うん……それじゃ」

新一「蘭、兄さんに知らせたのか?どうやって」

蘭「いま、兄さん達もいる方に、ドロシーさん達の仲間もいるから、連れてくるって、それ待て、この部屋で休ませといてくれって」

新一「この部屋は奥まった部屋だろ。」

35→←33



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:未来 , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜&ハッピー x他2人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。