検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:52,139 hit

秋の初めに ページ12

正直




私は今放心状態だ







暑かった夏も終わり






少し寒くなった今日







私のお腹はじんわりと痛くなった









「百星!



もうすぐ着くよ!」







隣の英智くんが、



切羽詰まった顔をしている








私、、、






どうなるんだろう









意識が朦朧とする







「天祥院さん



もうすぐ分娩室ですよー」







優しげな看護師さんが話しかける






あぁ、、、





天祥院さんって私のことか






結婚してから天祥院さんなんて






病院でしか聞かなかったから






あまり馴染みがない








波のある痛み







どうでしよう








すごく寂しい








「英智く、、、ん」









声が届かない









そう思って涙が出そうになった時だった









伸ばした手を降ろそうとした








その手を誰かが握りしめた









「百星



ここにいるよ」








「英智くん、、、」







優しげなあの青い瞳が私を見つめる









そんな時後ろから先生がやってきた








「天祥院さん




今もう頭が見えてきてるからね





旦那さんは
そのまま奥さんを支えててあげてください」







はい、と力強く返事をする








でも英智くんの手は何故か震えてて






私は少し微笑んだ







この人も







父になるのが怖いんだ







1月の初め







英智くんの誕生日の数日前に






喘息のことで病院に行った






その時たまたま妊娠が発覚した









心当たりは英智くんとの1回のみ









17歳で私は母になった








正直若すぎて自分でも笑ってしまう







出産の時になっていろんなことが頭をよぎる








この子が20歳の時は





私は37歳か、とか






痛みの中で






不安と期待が言ったりきたりする






自分の声が遠くに感じて








でも左手には温かさを感じる







改めて









貴方がいてよかったと思う









ありがとう、英智くん









秋の初め







残暑が終わり








少し風邪が冷たくなり始めた頃









私は英智くんとの子供を





出産した









顔といい髪色といい






英智くんにそっくりな







でも瞳は私ににて







真っ黒でくりくりしている









そんな







元気な男の子

はじめまして→←決めましょうか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ(プロフ) - ものすっごい好きです!ただ… このアプリ、ヒロインの名前を変える機能がありますよね。あれで名前を変えたのに百星さんの名前のままで、、、名前を変えれないんですか? PS.めっちゃ好きでお気に入り登録.高評価も毎回してます!大好きです! (2020年4月7日 20時) (レス) id: 95161687a4 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - ななさん» いつもコメントありがとうございます^^ (2020年2月27日 0時) (レス) id: 60b96a4b29 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - ななさん» そうですね!私も二が入れたいな、と思っていたので!上の子が「一可」なので中性的な名前の方がいいかもしれませんね!参考にさせていただきます! (2020年2月27日 0時) (レス) id: 60b96a4b29 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - にが入れたくてw (2020年2月26日 23時) (レス) id: cda48c16bf (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 「にき」「ニ希」か「にれい」か「にの」などはどうですか?漢字などはまだ決まっていませんがどうですか? (2020年2月26日 23時) (レス) id: cda48c16bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく | 作成日時:2020年1月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。