検索窓
今日:15 hit、昨日:14 hit、合計:83,399 hit

5話 ページ8

ピッ


『はい もしもし?』


〈もしもし ワシじゃ〉


………………………









『ワシワシ詐欺は受け付けておりません』


〈…夏目漱石じゃ〉


最初からそう言えっての


『ハイハイ 何の用ですか?』 (じと目


〈今少しやばいことになっていてのお 少し お前の力を借りたいのじゃ〉


『え〜 嫌だよ 私引退したのに』


〈それはワシもじゃ というかお前 共食い事件の時来なかったじゃろ!〉


ああ あの事件か


『だって私はあの二人をそんなヤワな人間に育てた覚えないもん』


〈だってではない… 全く でも今は前よりまずい状態じゃ なぜなら…

''本が使われた''〉


『っ!……… そんなことはあり得ないはずだが』


〈ああ 使われたのは 「切れ端」 じゃ それでも十分に効果はあるがな〉


『具体的に状況説明を』


〈ようやくのったな… 武装探偵社に免罪がかけられ 猟犬が出動した
その内 太宰治と福沢諭吉が捕まり 太宰治の方はドストエフスキーと共にいる〉


それを聞いた私は 空気を一変させ 織田君に指示を出す


『織田君 今日からしばらく店は休業だ …君の望む通り 横浜に行くぞ』


「分かりました」


織田君が支度を始めるのを見届けると 私は夏目にこう言った


『夏目 政府権限で太宰治とドストエフスキーを解放し この事件の関係者すべてを一箇所に集めろ なに ドストエフスキーも利益がなきゃあ 暴れはしない』


〈…随分と無茶を言うな お前らしくない〉


その言葉に対して 殺気をこめ 低い声で返す


『当たり前だ… 私の愛する町に 弟子共に手を出したんだ それ相応の対価を支払ってもらはなきゃな… 頼むぞ 夏目』


〈ああ〉

ピッ プープープー


『はあ… 本当に 嫌な予感が当たってしまったよ…』


夏目との電話を切った瞬間 私は大きなため息をついた

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:文スト , コナン , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

棒キャンディ(プロフ) - 麗花さん» 教えて頂きありがとうございます。すぐに訂正させて頂きます。ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。あとコメントは普通にありがとうございます! (2019年11月2日 21時) (レス) id: 71864311d5 (このIDを非表示/違反報告)
麗花 - 失礼します。中也は太宰を青鯖(あおさば)と呼び、太宰は中也を蛞蝓(なめくじ)と呼ぶので8話はおかしいです。修正お願いします (2019年11月2日 10時) (レス) id: ed1bcccac4 (このIDを非表示/違反報告)
棒キャンディ(プロフ) - コメ返し遅くなってすみません!そしてありがとうございます!私の案では黒羽盗一さんも助けたいですので頑張って入れます! (2019年10月15日 20時) (レス) id: 71864311d5 (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 面白いです!続きが気になります。 (2019年10月15日 2時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)
斑鳩(プロフ) - コメント失礼します、文ストとDCのコラボ大好きなので作品見つけた時とても嬉しかったです!内容も面白くて好きです!救済に関してですが、スコッチさん助けてあげて欲しいなと思います。今後も陰ながら応援しております! (2019年9月19日 22時) (レス) id: e4a4760cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:棒キャンディ | 作成日時:2019年6月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。