検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:12,487 hit

実行委員 ページ7

Aside


「やっと終わったぁ」

一時間目の授業が終わり次の授業の準備をしていると後ろからそんな声が聞こえた

『まだ1時間目だよ?早くない』

「だってさ、物理とか意味わかんない‥眠いし、何がアルキメデスの原理だよー‥」

「もっと他のことしたい‥バレーとか‥」

玲奈は昔からこんな感じだ、何かやり始めたらすぐに飽きて他のことをしだす‥まぁ結構私も乗っちゃって一緒に遊ぶんだけど‥‥

『うーん‥あ、でも5、6時間目は確か文化祭についての決め事だよ?』

「え、‥‥ああ!!そうだった!楽しみ‥」

さっきのだるそうなオーラは何処へやら‥




_______5時間目

「はい、今から文化祭について色々決めるぞー
まずは、文化祭実行委員を決めよう」

「おお!待ってました!!!」

「私、カフェやりたい!」

「いや!お化け屋敷だろ」

皆んな口々に言いたいことを言う


「静かに!出し物は実行委員を決めてからだ、誰か立候補者はいるか?」


‥‥さっきまで騒がしかった教室が一気に静まり返った


「‥いなさそうだな、じゃ推薦にしよう!」

「はーい!それじゃ男子の実行委員は剣持が良いと思いまーす!!」


クラスのムードメーカー的な存在の葛西くんが言った


「え!‥なんで僕なんですか?」

「えぇだって剣持、クラスの皆んなを引っ張ったり、司会進行していくの上手いじゃん!」


確かに、葛西くんの言うことも一理ある。
剣持くんは司会やクラスを引っ張っていく側に向いている、現にいつも何か決め事をする時は剣持くんが司会進行をしているのだから


「先生ー私もそう思います!」

「確かに剣持だったら安心して任せられるよな!」


「‥って皆んなは言ってるが、剣持どうだ?やってみるか?」


そんな言い方されたら断ろうにも断れないでしょ


「‥‥わかりました」


ほら、


「おお!そうか、ありがとうな!じゃ頼んだ!」

「はい」


「それじゃ、次は女子を決めるか」

「剣持、誰か推薦する人はいるか?」


そんな2人の会話に耳だけ傾けて外を見ていた






「じゃ‥‥」











「西宮さんで。」


















_

『え?』

貴方は→←第二理科室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:knmt , 2j3j , 2434
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し - はじめまして、コメント失礼します。設定タグをご本人様の名前含め、検索除けタグのみに変更お願いします。デリケートな界隈なので対応のほどよろしくお願いします。変更終わりましたらコメントの方は消していただいて構いません。長文失礼しました。 (2022年6月9日 3時) (レス) id: 2518b8b23d (このIDを非表示/違反報告)
いな(プロフ) - みやさん» そう思ってもらえて嬉しいです!更新も頑張ります! (2022年4月9日 1時) (レス) id: f1af487042 (このIDを非表示/違反報告)
みや(プロフ) - 友達が“勘が鋭い“ってのと理科室の最後がゾワッとした…これからどうなっていくのかどうなっていくのか楽しみです…!更新頑張ってください(*´∀`) (2022年4月7日 0時) (レス) @page6 id: 188356117d (このIDを非表示/違反報告)
いな(プロフ) - 天音さん» ありがとうございます!前世が明かされるまでお楽しみに! (2022年4月6日 23時) (レス) id: f1af487042 (このIDを非表示/違反報告)
天音 - 前世何があったのか気になるっっ!これからも頑張ってください! (2022年4月4日 0時) (レス) @page5 id: e6b77afed7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いな x他1人 | 作成日時:2022年3月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。