検索窓
今日:38 hit、昨日:107 hit、合計:1,341,467 hit

ページ46

なんとなく宇佐美さんと茅野さんが気になったけど、結局私は自分の席から動くことなく

ただ俯いて座っていた





茅「全国大会の会場に、逢沢くんもいたよね…」


今の声、茅野さん…?




逢「え、俺疑われてんの?」


茅「あ、違う違う!

逢沢くんは澪奈のことで、映画製作も中止になっちゃったし…

どっちかといえば被害者でしょ?

私が聞きたいのは、他の男子のこと」


ほとんどのクラスの人が廊下の声に耳をすましている



茅「…会場にさ…里見くんも、いたよね?」


なんで…?

サッカー部の里見くんが、なんで?



逢「あぁ、没収されたビデオカメラにも映ってると思う」


すると、水越さんや諏訪さん、小宮山さんが立ち上がり、廊下にでた


水「今の話本当?」

諏「ハブられた奴らが何やってんのかと思ったら、探偵ごっこかよ」

小「あれ?Aさんは、そのグループからも除け者なの?」



クスクスと嫌な笑い方で笑われる


私は何も言わずに、俯いて目をとじた






反応がない私が面白くなかったのか、諏訪さんは大きな音を立てて舌打ちした

そして、再び視線を茅野さんたちにむけた



諏「里見、あんた疑われてるよ」

里「あ?」

小「名推理聞かせてよ」


小宮山さんに押されて茅野さんが教室に入る

後ろで心配そうに宇佐美さんが見ている


…2人、仲良くなれたのかな…



茅「いや…全国大会の会場にいたよね?観客席に

…ジャージ着て」

須「おい、どういうことだよ」

真「そういえば大会の日、ジャージの上着里見に貸したんだっけ」




思い出したように言う真壁くん

なんでも、真壁くんは当日忙しく、たまたま会場にいた里見くんに手伝ってもらっていたらしい









兵「たまたま、会場にね?

たまたま(・・・・)




ほんとにたまたまなのかな…?


兵頭くんの茶化すような態度を軽く笑い、里見くんは彼のおでこにデコピンをした



里「…ふっ

試合が中止になって、暇になったから観に行っただけだよ」




どこまでも余裕そうな態度


…なんだかいつもと違うような雰囲気がして、里見くんを見ることができなかった

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1616人がお気に入り
設定タグ:3年A組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sei(プロフ) - 楽しんで読ませてもらってます!私にもその文才欲しいくらいです。・゜゜(ノД`) (2019年3月21日 17時) (レス) id: cd07a6348c (このIDを非表示/違反報告)
バボちゃん(プロフ) - 諸行無常系女子さん» ありがとうございます!頑張りますね( ̄^ ̄)ゞ (2019年3月18日 18時) (レス) id: f818c9f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
諸行無常系女子 - 楽しく読ませてもらってます!これからも頑張ってください(*^o^*) (2019年3月18日 14時) (レス) id: 30d23c8fcb (このIDを非表示/違反報告)
バボちゃん(プロフ) - ラビットさん» ありがとうございます!ラビットさんのお言葉、とっても励みになります! (2019年3月17日 23時) (レス) id: f818c9f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
ラビット(プロフ) - ものすごく面白くて続きが気になります!更新頑張ってください! (2019年3月17日 19時) (レス) id: 80ad6ef553 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バボちゃん | 作成日時:2019年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。