検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:307,329 hit

#55 ページ8

.



Tsukioka side.






「…あ、由井さん。ここ間違えてるよ。」




『す…すみません…!』






冬組の稽古が終わった後は、2人で勉強をする。これが最近の習慣になってきた。





土井さんが、由井さんは天才じゃいって言ってたけど…器用な子ではあるから飲み込みは恐ろしく早かった。
無理をしてる感じはすごくしてるけどね。







「…そろそろ終わろうか?もう遅いし。」





『そうですね…。毎度毎度すみません、付き合ってもらっちゃって…。』




「ううん、稽古見てもらってるんだしこれくらいなんてことないよ。」






俺がそういうと、由井さんはふわりと笑った。
そして、さらふわな髪の毛を耳にかける。





そのときふんわり、
華やかだけど柔和な、優しいすずらんの香りがした。






「ねぇ、前々から思ってたんだけど…由井さんってすずらんが好きなのかな?」





『え?』






俺の藪から棒な質問にきょとんとする由井さん。
…この前、この顔ドラマで見た…!







「いや、いつもすずらんの香りの香水つけてるから…。
しかも、甘めというよりはすずらん本来の香りが強いもの使ってるみたいだから…!」






『あっ、なるほど…!


えぇ、すずらん好きなんですよ。私。
…まぁ、すずらんが好きというよりは…お守りみたいな。』






「お守り?」







俺が尋ねると、由井さんは髪の毛を指先で弄りながら答えた。






『…すずらんの花言葉って、ご存知ですか?私、それがすごく好きで…。


お母さんに無理言って、オーダーメイドで作ってもらったんです。』





「お母さん?」





『私の両親、化粧品ブランドの社長なんです。メディアには公開してないんですけど…。
それで、香水とかも手掛けてるので。』




「そうなんだ…。」





由井さんは、そこまで言うと荷物を抱えた。
そして立ち上がる。






『…それじゃ、もう遅いので私はここで失礼します。今夜もありがとうございました!』







:::






由井さんが部屋に戻ってから、俺は花言葉の本をめくっていた。
もちろん、すずらんの花言葉を見るため。




俺が知ってるすずらんの花言葉は、"謙遜"とか、"愛らしさ"とか、"純粋"。
けど、これらを由井さんが好きだと思っているとは考えられなくて。






「…、あった。」






ずずらんのページで指をとめ、文字に目を走らせた。







「…これだ、



"再び訪れる幸せ"…。」






.

作者より、です。→←#54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:A3! , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(仮垢) - #56の天馬の発言にて誤字発生…作者さん勢いで書いたか眠い時に書いたやろ(ジトー)無理とかしないでくださいよ!? (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - あ、因みに#55の「無理してる感じは凄くしてるけどね」と有りますが、恐らく「してる感じはあるけどね」かと。見直しお願いします(このコメは消してもらって構いません) (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - #55のとこ…天才じゃい…w紬さん…w((殴 誤字ありました。面白いです← そしてそーちゃん!!!!何!?作者さん神!?もっと早めに知ってれば候補キャラ言えたのに!!wそしてコメで見えたんすけど、他キャラ名も…よし、今から見てきます (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
碧依 - めっちゃ面白いです!お兄ちゃんってスタマイの由井孝太郎ですよね!?アイナナやBプロやあんスタなどのキャラが出てきて面白いです! (2017年11月19日 23時) (レス) id: 5361a6093c (このIDを非表示/違反報告)
アオツキ*(プロフ) - ちょいちょい地味にアイナナ、Bプロ、あんスタのキャラを入れてきてすごく楽しいです!更新頑張って下さい! (2017年11月19日 22時) (レス) id: e61c22ef84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。