検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:307,355 hit

#57 ページ11

.








認めて欲しい。




見て欲しい。




撫でて欲しい。




愛して欲しい。






そう言った願いは、人間誰でも持っていると私は思っている。
どんなにツンケンしている人だって、絶対に1人だけでは生きていくことなんてできないのだから。






頑張ったら褒めて欲しいし、大好きな人にはたっぷりの愛を与えて欲しい。
そんな、子供じみた欲望を私だって持っていたわけで。






そんな願いを胸に秘めつつも、私がいる世界ではそんなものは許されず。





だからといって、家でもそんなことは許されなかった。
天才的に商売が上手い母に、天才科学者の父。それから、天才薬学者の兄。





そんな中生まれた、器用貧乏な私。
天才でもないのに、天才と囃し立てられ。





そして、私はフィクションへ逃げた。




そうして自分じゃない誰かになろうとする度に、自分を失い始めた気がした。






ある時は純粋な少女に。





ある時は勇敢な戦士に。





ある時は森に住むリスに。





ある時は男を誑かす悪女に。







私の顔は、私の顔まま違う顔になる。
それが嬉しくて、寂しくて、怖くて、愛おしかった。






演ずるということだけが私の心の拠り所で、自分の興味を全てそこへ注ぎ込んだ。
そうすることで、私は他人になれる。安心する。






するとその反動からか、それまでは大好きで気になっていた人たちのことがどうでもよくなったのだ。






誰が失敗をしたとか、誰が倒れたとか、どの番組が視聴率が取れてないとか、誰がスキャンダルされたとか。






私には関係ないしどうでもいい。
そんなこと考えてる余裕なんて私にはない。






きっと私はこれからも1人で生きていく。
そう思っていたのに。







「Aちゃん?」





『いづみさん…』







いつの間にか、いづみさんに顔を覗き込まれていた。







「どうかした?…なんか、辛そうな顔してたけど…。」






『…いえ、なんでもないですよ。ありがとうございます。』








ここに来て、自分の中で何かぎ変わって来ているのがわかる。
帰って来たら「おかえり」をもらえて、他愛もない話をして、時には厳しい話もするけれど…それも何だか楽しくて。







MANKAIカンパニーのみんなに、どろどろにされる感覚にずっと浸っていたい。







まだ彼らに興味はわかないけれど。
でもいつか、みんなのことを知りたいと思える日が来て欲しいとは強く思う。





なんて、我儘だろうか。



.

#58→←#56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:A3! , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(仮垢) - #56の天馬の発言にて誤字発生…作者さん勢いで書いたか眠い時に書いたやろ(ジトー)無理とかしないでくださいよ!? (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - あ、因みに#55の「無理してる感じは凄くしてるけどね」と有りますが、恐らく「してる感じはあるけどね」かと。見直しお願いします(このコメは消してもらって構いません) (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - #55のとこ…天才じゃい…w紬さん…w((殴 誤字ありました。面白いです← そしてそーちゃん!!!!何!?作者さん神!?もっと早めに知ってれば候補キャラ言えたのに!!wそしてコメで見えたんすけど、他キャラ名も…よし、今から見てきます (2018年11月8日 21時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
碧依 - めっちゃ面白いです!お兄ちゃんってスタマイの由井孝太郎ですよね!?アイナナやBプロやあんスタなどのキャラが出てきて面白いです! (2017年11月19日 23時) (レス) id: 5361a6093c (このIDを非表示/違反報告)
アオツキ*(プロフ) - ちょいちょい地味にアイナナ、Bプロ、あんスタのキャラを入れてきてすごく楽しいです!更新頑張って下さい! (2017年11月19日 22時) (レス) id: e61c22ef84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。