検索窓
今日:27 hit、昨日:20 hit、合計:64,680 hit

48話 ページ7

村上「A……お前は休みなさい……いいな?」


村上の気迫に押されたのか……Aは


A「……わかった……………………ゴホッ」


渋々言う


すると,空閑が


空閑「じゃあ,俺とやろうよ」


その言葉に一同が驚く


空閑「直接,対策したほうが早いでしょ

こっちもそっちの戦いかた知りたいし」


村上「…………………それは……」


村上が何かを言おうとするが,荒船が空閑に言う


荒船「やめとけ 空閑

次の試合が不利になるぞ」


荒船の言葉に三雲と空閑はよく分かっていないようだ


しかし,空閑は余計に村上と戦いたいという



結果,

・試合は10勝負

・五本目が終了時点で15分の休憩

を条件に成立した



その結果,前半は4-1で空閑がリード

15分の休憩後,後半は村上が5本連続でとり

結果,6-4 村上の勝利となった



5本連続勝ち続けた理由は村上のサイドエフェクトである『強化睡眠記憶』によるものだった


『強化睡眠記憶』
大まかにいうと,学習能力が高い

一眠りするだけで,学んだことをほぼ100%,自分の経験に反映することができる


村上のサイドエフェクトで,空閑は後半5本連続とられてしまった





そして,B級ランク戦 第三戦 試合当日


三上「B級ランク戦 第三戦 昼の部が間もなく始まります

実況担当は風間隊の三上

解説は………

ナンバー1 アッタカー 太刀川さん と

この間,退院できた A級ソロ Aさん

『ぼんち揚食う?』でおなじみ迅さんです」


三人「どうぞ よろしく」


三上「さて,那須隊が選んだステージは『河川敷A』

これはどういう狙いがあると思いますか?

はいじゃあ,太刀川さん」


太刀川「……………マジメに?」


隣にいたAが太刀川にチョップを入れる


三上「マジメに」


三上も間髪入れずに言う




太刀川「まぁ,普通にアタッカー封じですよね

川を挟んで橋を落とせば,射撃メインの那須隊はやられにくくなる

とはいえ,鈴鳴も玉狛もそれはわかってるはずなんで,地形だけで勝負が決まるってことはないでしょう」


A「…分断されても川は腰ぐらいの深さだし……援護があれば渡れないことをないけど……」


迅「さぁ どうかな〜」


太刀川「何 おまえなんか見えてんの?」


太刀川の質問に迅は流す


三上「さぁ,スタートまであと僅か

全部隊転送!」



-------

余談…………………

迅「A……車椅子なしで来たわけじゃないよな?」


太刀川「車椅子は入り口に置いてきて,俺がお姫様抱っこでつれてきた」

A「……………」

49話→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

巫和泉(プロフ) - しおりさん!コメントありがとうございます!そのようなことを言ってくれると涙腺が崩壊しそうなくらい嬉しいです!!!これからもよろしくお願いいたします! (2020年3月2日 12時) (レス) id: c314aa38cf (このIDを非表示/違反報告)
しおり - この話めちゃくちゃ面白いですね!神です! (2020年3月2日 12時) (レス) id: 46ffa7468c (このIDを非表示/違反報告)
巫和泉(プロフ) - リリスさん!コメントありがとうございます!自分はアニメと漫画どっちも見てるからだと思います!誤字失礼しました。 (2020年2月14日 13時) (レス) id: c314aa38cf (このIDを非表示/違反報告)
リリス(プロフ) - アニメでワールドトリガー見てて、解説がないのにしっかりと書かれていてすごいと思いました!あと多分なんですけど「バッグーム」じゃなくて「バックワーム」だと思います…! (2020年2月14日 0時) (レス) id: 355b599172 (このIDを非表示/違反報告)
巫和泉(プロフ) - 紫苑さん!コメントありがとうございます!生駒さんとランク戦です(*´・ω・`)bね 番外編開始まで楽しみにしててください! (2020年1月17日 20時) (レス) id: c314aa38cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:巫和泉 | 作成日時:2019年12月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。