検索窓
今日:35 hit、昨日:50 hit、合計:314,537 hit

194:ギャルと間違い探し ページ44

棘の片手に応え、Aは地面へ飛び降りた。
スタ、とピンヒールで降り立つA。
相変わらず有り得ねぇ、この人。棘は内心思った。

「何、棘。幾ら楽巌寺のジジイを負かしたいとはいえ、私は手ださねーよ?」

「おかか」

「そりゃ失礼しました、そんな顔して『違う』って言わんでもいいっしょ」

眉を眉間によせAの前にバツ印を出す棘に、Aは全くもーと肩を竦める。
遠くで破裂したような激しい音が響いていた。
方角的には野薔薇の方だろうか。

Aは棘に目を向け、「少し散歩する?」と尋ねると棘は素直にこくりと頷いた。



「で、なんだねAさんを呼んだのは」

ぶらぶらと二人で森を歩く。
棘は自身の使命を忘れていなかったようで、時折口元のジッパーを降ろしながら辺りを確認していた。

「明太子、ツナマヨ」

「あぁ、その件で私に報告?うん、知ってた」

悠仁の暗殺の件をAに話すと、Aは平然とした顔で返した。
Aは、手持ち無沙汰にマイクをくるくると回しながら続ける。

「どうにもならないようなら手を出す気で居たんだけど…」

ぽん、Aは言いながら棘の頭に手を載せた。

「君らが滅茶苦茶成長してっからさ、やる事なくなっちゃった」

Aは満足そうに笑う。

「おかか…」

「だーいじょーぶだよ〜、仕事しろなんて言われなくてもAさんはやればできるギャルなので、いざとなったらマッハで対応するって」

本当かな、棘はじとーっとした目をAに向けた。
Aの適当さは五条にも勝る。

棘はAの言葉に返そうと口を開きかけた。


途端。


「待て」


Aが棘の前を片手で遮った。
棘は突然の事に驚き、Aの顔を垣間見る。
Aがやけに森の中を神妙に見回していた。


「木の本数が増えてる」


棘は顔を顰めた。

「ツナ」

そんな馬鹿な。
Aと同じように棘は辺りを見回した。
しかし、そんな様には思えない。
というか、同じ景色がランダムに続いているのに、本数が増えたなんて分かるものだろうか。

思いすごしでは?

Aは棘から少し離れ、木の幹を撫でた。

「いいや、増えてる。この幹、エグれてるでしょ」

Aは後ろ手でその部分を指し示す。
棘がまじまじと見れば、確かにAの言う通り幹が抉り取られていた。

「これね、この前真希と呪具の訓練してる間についた傷。そして、この隣には木が続かない」

なのに。

「…高菜」

いくつも木が続いていた。

195:ギャルとチンピラ節→←193:ギャルと大人の階段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - 華花。さん» コメント有難うございます!これでいいのか...?と悩む時期が続いていた中、温かいコメントを頂けて本当に泣くほど感謝してます;;現在5章目を製作中なので、しばしお待ちを…!今後もギャルと呪術を宜しくお願い致します! (2021年4月21日 11時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
華花。(プロフ) - いつも緊張して送れませんでしたが初コメント失礼します!もう作者様は言葉選びから構成まで最高すぎます…素敵な作品を生み出してくれてありがとうございます! (2021年4月20日 23時) (レス) id: 2bd2296ed7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。