検索窓
今日:8 hit、昨日:61 hit、合計:386,975 hit

134:ギャルと倫理の法則 ページ34

あの夜。
そう、白い呪霊を追いかけたあの夜。

七海はそれを把握したあと、「影響は?」とAに尋ねた。

「ない」

今のところは。
あの時から1ヶ月以上も経っている。
長い期間を経ても影響が出ていないということは、体に支障が出るものでは無いということ。
けれど、やはり脳を弄られたのは気に食わない。

「意地でもあの日の事を聞き出す」

Aは静かに呟く。

「ねぇ、」

ふと、呪霊が口を開いた。

「二人はさ、魂と肉体…どっちか先だと思う?」

Aと七海は眉を潜めた。
呪霊がなんの為に聞くのかが分からない。
罠かそれともただの質問か。

「可借夜Aはさ、特にそのあたり詳しいんじゃない?ほら、君の領域展開はそういう術式なんでしょ?」

呪霊の言葉に、術師二人は黙った。
恐らく、二人が今頭に描いている事は同じ。

「…貴方、知られすぎでは?」

「私が馬鹿みたいに言いふらしてると思ってんのか?」

半笑いで七海に目を向けると、七海は短く息を吐く。

「分かってますよ。彼の仲間内に、貴方に詳しい奴がいる」

ですよね?と、Aに視線を向ける。

呪霊か、呪詛師か。

Aはパキ、と腕の骨を鳴らし「私も有名になったもんだ」と呟いた。
それでも、領域展開をAがしたのは数える程。
一体どこから情報が漏れているのか。

「答えてよ」

継ぎ接ぎの呪霊が急かす。

「肉体に魂が宿るのかな。魂に体が肉付けされているのかな」

くすり、と笑いながら呪霊は言う。

「前者」

七海は最低限の判断をした上で、呪霊へと答えた。
呪霊の目が微かに弧を描いた途端、Aの言葉が割って入った。

「どちらでもない」

呪霊は興味深そうに顎を撫でる。

「正しくは、肉体と魂は同時に生まれ引き合う。魂は生まれた瞬間、何処の肉体に入るのか本能で分かっているし肉体もまた同じ。二つは同時に引き合うんだよ、引力でね。引力で結ばれている限り、魂も肉体も離れる事はない。君さぁ、肉体は魂の形に引っ張られるとか思ってね?」

Aは口元を釣り上げ、ギラついた瞳を向ける。

「だから生まれたんだろ、テメェの術式がよ」

呪霊は、Aの言葉にふふと笑った。
彼の腕は既に完治している。

「やっぱり、君に会いに来て良かったよ。こんなに会話が楽しいなんてね。口は悪いけどさ、君って凄く人間らしい」

呪霊の手の中で、小さな塊がビキビキと変形する。

来る。

術師二人は構える。

「魂に触れ、形を変える___『無為転変』」

135:ギャルと金魚鉢の中身→←133:ギャルと似たもの同士



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - あーるさん» コメントありがとうございます!🙌原作があんな感じなので、いいでしょとぬるっと入れてます笑笑気づいて楽しんで下さる方が居るなら幸い…!更新速度遅めですが、ぜひ今後も宜しくお願いいたします🤍😌 (7月4日 17時) (レス) @page25 id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
あーる(プロフ) - 夢主のジャジャン拳発言に笑ってしまいました…原作も「これ絶対ハンタ意識してるだろ」って所あるし、赤どこかいている作者さん…色々浮かんでしまいました。笑。2作とも更新頑張ってください! (7月4日 17時) (レス) @page25 id: b1f847ba2a (このIDを非表示/違反報告)
世も末 - 返信ありがとうございます。鼻毛太郎様がお考えになる設定めちゃめちゃ好きなので、桐壺と夢浮橋のお披露目楽しみにしてます(;_;)!!(直哉のお話も楽しく読ませて頂いています)お体にお気を付けて、鼻毛太郎様のペースで更新頑張ってください(/*´ `)/ (2021年2月23日 3時) (レス) id: 6fde9aa103 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» 桐壺と夢浮橋、この2つの呪具はなんと今後も本編にて登場します!ちなみに、予定は攻略会にてです!とはいっても、1つのみしか出てこず(夢浮橋は壊れたので)…ですが、0の方では両方出ます!オリジナル呪具ですが、姿も形も一応は決まっていてお披露目が楽しみです…! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» コメントありがとうございます…!戻ってきて下さる事がとっても有難い;;かなり修正も完了して、今は漸く幼魚と逆罰に突入を果たせました…これから訪れる地獄に、先輩が耐えられるか否かを描くのがとっても楽しみです...!丁寧にお返事返したいので、長くなります! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。