検索窓
今日:14 hit、昨日:61 hit、合計:386,981 hit

123:ギャルと境界線 ページ23

悠仁も同様に呪霊の姿を確認すると、傘をAに渡し拳を構える。
しかし、すぐに七海が制した。

「こちらは私が片付けます。虎杖君は後ろの一体、Aさんは水溜まりのを」

悠仁はハッとして背後を確認すると、別の呪霊が柱の隙間から顔を覗かせていた。
気づかなかった。三体もいるなんて。

Aは傘を畳むと、コートのフードを被る。

「雨濡れたくねぇけど、しょうがないね」

「Aさん、やれますか?」

「七海クン、私の事をお嘗めになっているのかな?やれるよ、あの程度の呪霊ならね」

Aが祓う事になった呪霊は、液体に同化できる呪霊らしかった。
水溜まりから水溜まりへ移動している。
厄介な呪霊だが、Aならばわけない。

「虎杖君、勝てないと判断したら私かAさんを呼ぶように」

「…ちょっと嘗めすぎじゃない?俺のこと」

悠仁は肩を落とす。

「嘗める嘗めないではありませんよ。君が幾つかの死線を超えたとしても、君は子供。私達大人は、君達子供を優先する義務があります」

七海はずると背から鉈を抜き取る。
Aは何時でも動けるよう、軽くジャンプを二、三度する。

「ガキ扱いなら、嘗められた方が良かったよ!」

悠仁は戦闘態勢を構え直し、やけくそに言った。
けれど、七海は表情を崩さず淡々と告げる。

「だからって大人になれる訳でもないでしょう。枕元の抜け毛が増えていたり、お気に入りの惣菜パンがコンビニから無くなっていたり、」

Aは七海の言葉を聞きながら、七海らしいなと笑う。
七海は呪霊に向かって鉈を構えた。

「そういう小さな絶望の積み重ねが、人を大人にするのです。」

そんな事を言われても、と悠仁は顔を顰めた。
納得出来ない事の方が多い。

悠仁は目の前の呪霊に向き直る。
さて、どこから攻めていこうか。
すると、Aが隣にやってきながら悠仁の名を呼んだ。

「悠仁、今日のレッスンを開始しようか」









雨の中、立ち向かってくる呪霊相手に七海は少ない動きで避ける。
七海は攻撃を避けつつ、自身の術式説明を開示も兼ねて悠仁へ行っていた。


やっぱり、七海の術式は私と相性悪いんだよなぁ


Aは自身に割り振られた呪霊の動きを監察しながら考える。
Aは人間であり、体を自在に変化する事が出来る訳でもない。
やはり、術式は基本強い弱いではなく相性なのだと思い知らされるな、とAは内心思う。

「聞いてますか、虎杖君」

「え!?俺に言ってたの!?」

124:ギャルと術式開示→←122:ギャルと人脈



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - あーるさん» コメントありがとうございます!🙌原作があんな感じなので、いいでしょとぬるっと入れてます笑笑気づいて楽しんで下さる方が居るなら幸い…!更新速度遅めですが、ぜひ今後も宜しくお願いいたします🤍😌 (7月4日 17時) (レス) @page25 id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
あーる(プロフ) - 夢主のジャジャン拳発言に笑ってしまいました…原作も「これ絶対ハンタ意識してるだろ」って所あるし、赤どこかいている作者さん…色々浮かんでしまいました。笑。2作とも更新頑張ってください! (7月4日 17時) (レス) @page25 id: b1f847ba2a (このIDを非表示/違反報告)
世も末 - 返信ありがとうございます。鼻毛太郎様がお考えになる設定めちゃめちゃ好きなので、桐壺と夢浮橋のお披露目楽しみにしてます(;_;)!!(直哉のお話も楽しく読ませて頂いています)お体にお気を付けて、鼻毛太郎様のペースで更新頑張ってください(/*´ `)/ (2021年2月23日 3時) (レス) id: 6fde9aa103 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» 桐壺と夢浮橋、この2つの呪具はなんと今後も本編にて登場します!ちなみに、予定は攻略会にてです!とはいっても、1つのみしか出てこず(夢浮橋は壊れたので)…ですが、0の方では両方出ます!オリジナル呪具ですが、姿も形も一応は決まっていてお披露目が楽しみです…! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» コメントありがとうございます…!戻ってきて下さる事がとっても有難い;;かなり修正も完了して、今は漸く幼魚と逆罰に突入を果たせました…これから訪れる地獄に、先輩が耐えられるか否かを描くのがとっても楽しみです...!丁寧にお返事返したいので、長くなります! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。