検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:29,821 hit

02:機嫌 ページ4

近藤「よし、全員揃ったな。始めよう。


…と言いたいところだが。
A、何かあったのか?」


A「?何がでしょう?」


斎藤「…明らかに、機嫌が悪そうだが?」


A「え」


顔に出さないようにしてたのに…


沖田「普段顔に出さないのに、顔見ただけで分かるってことは…相当だね」笑


ごく稀に、今のように機嫌が良くないことに気付かれてしまうが、


大抵理由は皆分かっているみたいだ。


A「…私のせいで集会を止めてしまい、すみません。


大丈夫ですので、進めましょう。」


とは言いつつ、視線は鴨さんに行く。


全員(…人ひとり殺しそうな視線だな)汗


鴨「…後でさっきの埋め合わせするから、機嫌直せよ。」


またこの人は…!


山崎「う、埋め合わせ…?」


土方「…芹沢。山崎が勘違いしてしまうような言い方は避けろ。」


鴨「悪い悪い」笑









そんなこんなで集会は終わり、


私は見廻りの準備を済ませ、屯所の入口で総司を待つ。


沖田「ごめん、A。お待たせ!」


A「いや、大丈夫。…え?」


総司の横には、副長の姿。


でも…見廻りの服は着ていない。


土方「あー…。四季に飯食いに行くんだよ。


お前らも最初は四季に行くんだろ?
同行させてもらおうと思ってな。いいか?」


A「はい。もちろん大丈夫です。」


…こんな平常心保ってるように見せてるけど、


内心ドキドキしている。


まぁ、あまり副長と行動を共にすることは無いし。


…一番の理由は、私が副長に好意を寄せているからだけれど。

03:副長と総司→←01:朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:イケメン幕末 , 新撰組 , 土方歳三   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひろ(プロフ) - いえいえ!私もイケメン幕末大好きなので!!この小説にであってよかったと思ってます! (2018年1月23日 16時) (レス) id: f47c06bc73 (このIDを非表示/違反報告)
ひぃ(プロフ) - まひろさん» まひろ様、コメントありがとうございます(o^^o)そう言っていただけると嬉しいです! (2018年1月22日 23時) (レス) id: f35332ebbf (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - すごく良い小説ですね!応援してます。 (2018年1月17日 18時) (レス) id: f47c06bc73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひぃ | 作成日時:2017年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。