検索窓
今日:20 hit、昨日:25 hit、合計:69,989 hit

彼女の催促 ページ21

「おお、主が〈七つの大罪〉〈耽美の罪(アルビノ・シン)〉のAか!」



キングの案内で皆の所に連れて行かれたが、肝心の馴染みの顔はマーリン以外何処にも無く

代わりに知らない三つ編みの女が陽気そうに話し掛けてきた。



…コイツ、誰?



「私はジェンナ、此処ドルイドの長じゃ!よろしくな!」



と思ったら彼女は自分から名を名乗り、そしておもむろに手を差し出して来た。

まだ幼い顔立ちに見えたので、この地の長だと名乗られて少し驚いたが
その馴れ馴れしい態度に僕は眉を顰めると、敢えて手は出さずに彼女に尋ねた。



「団長達は何処?」

「むっ、無愛想な奴じゃな」

「ごめんよ、ジェンナ…彼女、女の人になるといつもこうで…」



すると彼女も微かに眉を顰め、キングはぺこりと軽く頭を下げて僕の代わりに謝った。


いや、女の人以前の問題。初対面に馴れ馴れし過ぎ。

そういう所がちょっと気に食わない。



「まぁ、良かろう。魔女族は主従関係に厳しいと聞く。直す気は無いがな」

「…」



しかも生意気。



「それより、メリオダス一行の事を案じているようじゃな?」



ジェンナは話を切り替えてニコリと屈託のない笑みを浮かべると、首を傾げて私に尋ねた。

正直答えたくはなかったが、仕方なく僕は首を縦に振ると、彼女は目の前にあるデカい洞窟を指差した。



「彼等は皆、この修練窟で鍛錬しておる」

「修練窟…」



ああ、此処がキングの言っていた『鍛錬する場所』か。
まさか此処がそうだったとは。


…でも一体、どうやって鍛錬してるんだ?



「お主も鍛錬するかの?」

「…いや、いい。僕は遠慮するよ」



ジェンナの誘いを断り、僕は空中に座って黒い魔道書を開くと、彼女は「釣れない奴じゃな」と言われてしまった。

気にしないけど。


それにキングは苦笑いを零し、マーリンもクスリと妖艶に笑う。



…つか、いつの間にマーリン元に戻ったんだ?

確か石像にされて、女神の力じゃねーと戻らないとか言ってたけど…


なんて考えいたが、よく見るとマーリンの体はぼんやりと透けていて、その中心に彼女の神器が浮いている事に気付く。


……あ、そうなってんのね。

彼女の嫌い→←彼女のまとめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , ゴウセル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 如月李瑠葉さん» コメントありがとうございます! ツンデレ良いですよねツンデレ(( そんな、天災だなんて…← 僕には非常にもったいないお言葉でず…_( _´ω`)_ (2017年1月9日 12時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
如月李瑠葉 - これも面白いですね!夢主のツンデレっぷりがイイ…天才ですか!? (2017年1月9日 1時) (レス) id: 5cf1189260 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。