検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:185,942 hit

百二十:思い出せ、お前の大切なものを ページ33

平賀「三郎、撃て」


新八「ぎんさっ」

『平気よ新八君』


新八「でも…!」


『三郎は、絶対に撃たない』



じーさん三郎に射撃命令を出し三郎も最初こそは、銀時に向けて構える。


銀時はそれに反応して木刀片手に三郎に突っ込んでいくが、三郎は構えるだけで撃つ気配がない。


だが銀時の方は止まるつもりはなく、結局斬られてそのまま仰向けに倒れた。


平賀はそんな三郎に悲痛な叫びを上げ駆け寄る。



平賀「三郎ォォ!!三郎ォ‼バカヤロー‼なんで、オメー撃たなかっ…」


三郎「……オ…親父…」


平賀「!」


三郎「油マミレ…ナッテ…楽シソーニ…………カラクリ…テル、アンタ…好キダッタ…マルデ…ガキガ泥ダラケ…ハシャイ…デル…ヨウナ…アンタノ姿…」



今の今まで、何を言われても御意としか言わなかった『三郎』がまるで自分の息子であった『三郎』の様に、話し出す。


そのことに平賀は、驚きを隠せずにいるようだった。


三郎が人間のように話したことにか…


それとも、いつしか言われたことと同じことを言われたからなのか…


それは知らない。


そして、その言葉を最後に三郎はそれっきり動かなくなってしまった。



平賀「なんだってんだよ。どいつもこいつも、どうしろってんだ⁉一体俺にどーやって生きてけっていうんだよ!」


銀時「さーな、長生きすりゃいいんじゃねーのか…」


『……帰るわよ、4人とも』



この騒ぎの中気ままに寝ている吉次郎を抱きながら、平賀に背を向けてその場を後にする。


声をかければ童磨はすっ飛んで来るように私の隣に来たし、無惨はやっとか…という感じで鼻を鳴らし、黒死牟はポーカーフェイスのまま刀を鞘に収めて歩いてきた。


ただ1人、猗窩座は少しの間だけ平賀を見てから踵を返し私の後について行こうとした時に平賀に呼び止められる。



平賀「なぁ、あんちゃん」


猗窩座「……」


平賀「おめぇなら…どうする?」


猗窩座「…………俺は俺、お前はお前だ。自分で考えろ」



突っぱねてるけど、すごく優しい言葉に私には聞こえた。

百二十一:吹っ切れた後はいい笑顔→←百十九:敵を討つことに気を取られ大切なことを忘れるな


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

荊姫(プロフ) - 妖怪さん» コメントありがとうございます!童磨君はこれから頑張りますよ〜!夢主を振り向かせるために色々奮戦……!このあとのことはお楽しみに!これからも応援よろしくお願い致します! (2020年1月16日 7時) (レス) id: 4dae28a5e4 (このIDを非表示/違反報告)
このは(プロフ) - 深月あかざさん» 萌え殺しの呼吸、陸の型.....『首コテン』ッ!  (2020年1月16日 6時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)
妖怪(プロフ) - ぁぁぁぁぁぁ!童磨!童磨頑張れぇぇぇぇ!夢主と童磨の絡みもっと欲しいです!やばいめっちゃ可愛いぃぃ!ちゃんと告白できたあとのことずっと妄想しちゃってますよ!!おkされるのもフラれるのもどちらもあり!更新頑張ってください、楽しみにしてます! (2020年1月16日 1時) (レス) id: d96feca9c4 (このIDを非表示/違反報告)
牧村カノン(プロフ) - 荊姫さん» レスありがとうございます!なんと!!?これからもこの面白さが読めるのは凄く嬉しいです!!(^^)気長にゆっくり待っていますし応援してます!!(^^) (2020年1月16日 0時) (レス) id: c31b5cb9eb (このIDを非表示/違反報告)
荊姫(プロフ) - 牧村カノンさん» コメントありがとうございます!これからも更新頑張りますので応援よろしくお願い致します…!無惨と夢主のやり取りは書いててもすごく楽しいのでこれからも面白いものを書いていきますよ〜!! (2020年1月16日 0時) (レス) id: 4dae28a5e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荊姫 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年1月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。