検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:162,489 hit

通電して5秒後 写真家 ページ2

大きな音が通電したことを知らせてくれる、なんとかみんなが飛ばないうちに通電ができたのが今さっき、今回のハンターである写真家ジョゼフとご対面したのが今である、いつも微笑んでるくらいにしか見えない口がにんまりとあがり、青い目ではなく赤く光る目を細めるジョゼフに対して冷たい何かが走る。だってこんな表情を見せられたのは今回が初めてなのだから

みんなに聞こえるように[はやく逃げて!]と念じれば、みんなに無事に届いたらしく、ゲートから脱出したという通知音が頭に響く。三人逃げられたなら勝ち確定、私が逃げられなくても勝ちは確定したのだ。

負けが確定しても写真家の笑顔が消えることはない、反対に増したようにも見えるのだが。




逃げる意気込みしたらすぐにダウンさせられてしまった、勝ちが確定しているから気が抜けていたのだろう、このまま投降すればいいのだが変な意地が働いてしまい投降せずにいると、不思議なことに風船で吊られる気配がないことに気づく。痛みに喘ぎながらこちらを上から見下ろしているであろう写真家をみれば、やはりにんまりと笑ってる写真家がそこにいる、出血死待ちか?そんなことをしなくても椅子に縛ればこのゲームは終わりを告げるのに、彼も変な意地が働いてるのかもしれない
目がガッツリと合ってる中、写真家のにんまりと上がっていた口が開くのが見えた

「あぁ吊らないからそんなに睨まないでほしいな、私はただ君といたいだけなのだから」

何を言い出すと思ったらよくわからないことをいいだした、ハンターとサバイバーは敵対関係というのは誰もが知ってる常識、それなのになぜ今回は馴れ合いをしに来ているのだ?その理由がわからないまま私は血を少しずつ流していくので、周りがすこしずつ赤く染まっていく

「このままだと血が流れすぎて死んでしまうかもね」

そんなのは自分が身をもって知っている、体に寒気が走りがたがたと体が震えだす
この光景を見て笑ってるのかと思えば写真家は面白くなさそうな顔をして、自分の髪をまとめていたリボンをほどけばしゃがみこみ気休め程度にしかならない傷の処置をし始めた、オレンジ色のリボンはすぐに赤色に染まり、体に浮遊感が走る

「一緒にいたいけどこのままじゃ死んで元の子もない」

紐を切られ下に落とされるとそのままハッチに落ちていく
ハッチに落ちながら私は写真家の満足そうな顔を眺めていた

雪だるまをつくった2日後 占い師→←逃げて100秒経過 納棺師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 短編集 , identityV
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミック(プロフ) - みこさん» 遅くなり本当申し訳ありません…本来ならばここまで遅らせるつもりなかったのですが初めてのリクエストと初キャラ及び日常のごたごたが…言い訳はここまでさせていただきます。初めてのリクエスト及びこの日までお待ちくださってありがとうございました。感謝いたします (2020年11月25日 0時) (レス) id: 2f0a56c5f0 (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - あわわ?!冒険家のお話書いてくださってありがとうございます!めちゃくちゃ好きです!!!あの優しい感じかたまらん…!!!!ありがとうございましたヾ(●´∇`●)ノ (2020年11月24日 21時) (レス) id: 04051e19ff (このIDを非表示/違反報告)
ミック(プロフ) - みこさん» 返信遅くなり申し訳ございません。ハスター様は崇拝対象ですね、わかります。この短編集での初めてのリクエストをお聞き出来てとても嬉しいです、ありがとうございます。終わり方がリクエストどうりになるかは謎ですが冒険家頑張って書かせていただきますね。 (2020年9月1日 19時) (レス) id: 2f0a56c5f0 (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - ハスター様はいつでも素敵。もし、リクエスト大丈夫でしたら失礼します…!冒険家で両方想いでお願いします!シチュは夢主が夜悪夢で眠れなくなってカートさんのお話を聞気に行く!というのをお願いしたいです。お暇なときで大丈夫ですのでよろしくお願いします…! (2020年8月29日 2時) (レス) id: 04051e19ff (このIDを非表示/違反報告)
ミック(プロフ) - 月光ガールさん» コメントありがとうございます、ジョゼフの小さな弱みを握って放す気はないことに対しての謝罪で笑顔にできたことをうれしく思います。これからも笑顔になれるようなものを作っていきたいと思います、コメント本当にありがとうございました。 (2019年7月30日 17時) (レス) id: 2f0a56c5f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミック | 作成日時:2019年5月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。