検索窓
今日:23 hit、昨日:12 hit、合計:142,330 hit

039 ページ39




翌朝、起きたら照史は居らんかった。

なんや、あいつどこいったん...久しぶりに行くから照史もご両親に会いたかったろうに。いや、もしかしたら俺の仕事中に行ってたかもしらんけど。

1人寂しく支度をして、重い荷物を持って電車に揺られた。

久しぶりに来た照史の家は相変わらず大きい日本家屋。よく照史の部屋に上がらせてもらっては畳のあまりの心地良さに昼寝してたのを思い出して思わず1人笑ってしまった。

予め連絡を入れて置いたから、チャイムを鳴らすとすぐに照史のおかんが出てきてくれた。





「だいきくん、わざわざ悪かったなぁ...ささ、上がってってや」


「すんません、急に連絡して...お邪魔します」





多分会ったのは高校卒業する前やから...かなり久しぶりやな。

まだどことなく元気の顔をしている照史の両親に挨拶を済ませてお線香もあげさせてもらった。

「随分男前になったなぁ」なんて言うてくれて、しばらく思い出話に花が咲いた。お昼ご飯も誘ってもろうたんやけど午後から予定ある言うて失礼させてもらうことにした。




「荷物、重いんで照史の部屋まで持っていきますよ」


「あら、悪いわねぇ...お願いしてもええ?2人とも、腰痛めちゃっててね」





2階の照史の部屋に案内してもろうて入ったら、高校の時とほとんど変わっとらんかった。

変わったとしたら、ひとり暮らしの照史の荷物が入れられたダンボール箱が積んであるくらいやった。



040→←038



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
436人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠恋(プロフ) - 笙緒さん» 笙緒さま、コメントありがとうございます!そう言って頂けてとっても嬉しいです!ありがとうございました、また違う作品でお会い出来るように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします! (2019年7月21日 14時) (レス) id: 232e0efe2c (このIDを非表示/違反報告)
笙緒(プロフ) - 完結おめでとうございます!とっても素敵な作品をありがとうございました。もう最後は泣いて泣いて(笑)すごく感動しました!どうかお幸せに...と思いつつホッコリとした気持ちになりました。また素敵な作品をお願いします! (2019年7月21日 13時) (レス) id: 2935873422 (このIDを非表示/違反報告)
翠恋(プロフ) - ? は ま たさん» ? は ま たさま、コメントありがとうございます!拙い文章でしたが、お届け出来たら嬉しいです!励みになります!これこらも頑張って作品をお届けしていきます、どうぞよろしくお願いします! (2019年7月21日 9時) (レス) id: 232e0efe2c (このIDを非表示/違反報告)
翠恋(プロフ) - 樹れれ*さん» 樹れれ*さま、ついに完結しました!ありがとうございます!これからもいろんなCPでの作品をお届け出来たらと思います、これからもどうぞよろしくお願いします! (2019年7月21日 9時) (レス) id: 232e0efe2c (このIDを非表示/違反報告)
翠恋(プロフ) - 莉子さん» 莉子さま、コメントありがとうございます!拙い文書でイメージが伝わるか不安もありましたが、無事に届いたようで嬉しいです!ありがとうございます!これからも新しい作品を作れたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします! (2019年7月21日 9時) (レス) id: 232e0efe2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2019年6月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。