検索窓
今日:10 hit、昨日:37 hit、合計:51,672 hit

53話 ページ18

A達を送り出してから数時間、私は1人で留守番をしていた。静かだった空間には風がそよぐと風鈴が鳴る。夏を感じさせる音色であった。
そんな中私は1人先程の出来事を振り返る。気づいたらAに触れていた、あの時だ。私よりも少し低い背で優しく笑って上目遣いなんて、私に対して効果がありすぎる。もうキスしてしまおうかと思った。付き合っているのならいいのでは?ふにふにと唇を触りながらそんなことを考えたが、思わぬ「噛みつくぞ?」で理性を保つことができた。危ない、じっくり慣らすと決めたはずだ。でも噛みつかれるのも魅力的ではある。特別がほしい。
死に至る病は絶望だと誰かが語ったが、私の場合は好きと言う感情である。言うならば「キュン死」である。
どうしょうもなく好きだから誰にも取られたくないと思ってしまう。私を追ってくる天導衆にも、勿論()にも。たまに子供達にすら取られたくないと思ってしまって大人気なさに自分でも落ち込む。こんな嫉妬と独占欲を見せたら嫌われるかもしれない、それは何よりも嫌だ。閉じ込める自信があるくらい嫌だ。
せっかく手に入れた幸せを手放したくはない。子供達もAも大切だから私は今日も戦っている。


元気なただいまと言う声に玄関へ向かう。少しの時間合っていないだけで寂しいと感じてしまう私は可笑しいのか。私とは正反対にいつもそんな素振りを見せないAに不安になる。
そんな考えを放り去るようにA達を出迎える。
「おかえりなさ…」
最後まで出なかった言葉は空に消えた。
「「ハハハ…」」
バツが悪そうに目を逸らして乾いた笑いをこぼす4人にため息を吐く。まぁAと子供達ならそんな気はしていた。そうだ彼女達が水で遊ぶのにびちゃびちゃに濡れる以外の選択肢はない。それが注意をしていても、だ。絶対に頭から足まで濡れて帰ってくる、予測できていたことだろう。子供達は言わずもがな、Aも子供っぽいというか少年みたいなところがあるから。
「松陽ごめん…」
幻覚か。あの時のように耳と尻尾が見える。しゅんと下に垂れているように見える。末期かもしれない。
私の口は自然と動いていた。
「Aはお風呂入ってらっしゃい。風邪を引きますよ」
「贔屓だ!」
「贔屓じゃないですレディファーストです」
「銀時達が風邪を引いてはいけない。…一緒に入る?」
「「年頃の女がそんなこと言うものじゃありません!」」
「えぇ…」
渋々といった感じでAはお風呂に向かった

54話→←52話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 松陽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2018年8月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。